Top

津遊 9月の営業予定

暑かった8月も終わり、少し秋らしさを感じられる9月に入りました。

津遊のお店も、8月一杯に開催していたサマーセールもお陰様で無事終了することが出来ました。
期間中に「ラッキー!」とお買い求めになられたお客様のお顔を弾みにして、
また9月からも笑顔をもって皆様のお越しをお待ちしておりますね・・・♪

さて、今月
津遊料理教室のお知らせです。
 
★  「さなぶり餅&しっとり水ようかん作り」
d0148555_22265728.jpg
 * 9月  7日(木)      午前10時~午後2時       終了いたしました


★  「みぞれ羹 と 変わりおはぎ」

 * 9月  26日(火)      午前10時~午後2時       空き 1名


 参加費   2500円  (ランチ&ティー・お菓子)
       作ったお菓子はお持ち帰りして頂きます

 定員   各 6名

 持参していただくもの   エプロン


津遊ならではの 「一緒に作って食べよう会」です。
お一人でも気楽に参加していただけます。
また、初めての方も大歓迎です。

作って食べて笑って・・・・どうぞ楽しい一時をすごしていただけますように・・・・♪
ご参加をお待ちしております。


 ******************************************
こちらの↓インスタグラムでたくさんの写真を載せています
どうぞご覧になってくださいね。


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
グリーンのバナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ


[PR]
# by zenzen_jyujyu | 2017-09-01 22:57 | 営業予定 | Comments(0)

サマーセール開催中!

只今、津遊においてはお盆休みの後のサマーセールを開催しております。
d0148555_23004853.jpg
店内に展示しています商品、表示価格の15%~20%OFFとなっております。
期間は今月末 31日までです。

どうぞこの機会に、作家ものの素敵な器にめぐり合っていただけますよう
皆様のお越しをお待ちいたしております。
d0148555_23010074.jpg
尚、 津遊の営業日は
火曜日~金曜日(時々 土曜日)とさせて頂きます。

 ******************************************
こちらの↓インスタグラムでたくさんの写真を載せています
どうぞご覧になってくださいね。




ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
グリーンのバナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ


[PR]
# by zenzen_jyujyu | 2017-08-18 23:17 | イベント情報 | Comments(0)

津遊 8月の営業予定

お盆も近づき、主婦にとっては気忙しい毎日に追われる日々ですね。

津遊も、色々と所要があり、6日から13日までお盆休みにさせていただきます。

と、言っても、旅行等で家を空けるわけでもありませんので、
御用のかたはご連絡いただければ幸いです。


そして、お盆休みの後 15日から31日まで
ガラス・陶の器 のサマーセールを開催いたします。
どうぞお楽しみに・・・・お待ち下さいね。




さて、只今予定している
津遊の体験教室のご案内です。

★8月 23日(水)   「エコクラフトバッグ作り」
d0148555_22405323.jpg
 仲村あけみ先生の講座です。
時間   午後1時から4時まで
参加費  3900円  (ティータイム込)



★ 8月 24日(木)   「津遊料理教室  お菓子作り」
  「しっとり水ようかん」を作ります
時間     午前10時~ 午後2時
参加費    2500円 (ランチ&ティー込)


ご参加をお待ちいたしておりますね・・・♪


 ******************************************
こちらの↓インスタグラムでたくさんの写真を載せています
どうぞご覧になってくださいね。




ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
グリーンのバナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ


[PR]
# by zenzen_jyujyu | 2017-08-05 23:24 | 営業予定 | Comments(0)

木工体験教室の一日

7月最終の日曜日、
山の工房フォレスト津遊に於いて、木工体験教室を開催しました。
何時もは静かな山の中、
皆様をお迎えする準備も整ったフォレスト津遊の工房前です。
d0148555_22253231.jpg

今回作って頂いたのは、小枝を利用した帽子掛けでした。
こちらは、仲良し3家族の方々の作品です。
d0148555_22243537.jpg
実は、この方々は2年前の木工教室にもご参加いただいており、
再度リクエスト頂き、今回の体験教室となったわけです。

お子様方も大分大きくなられて、
以前は作業はもっぱらママさんに任せて飛び跳ねていたものですが、
今回は皮を剥いたり、のこぎりを使って枝切りをしたりと、大いに活躍していましたよ。


そして、この日は
ミニイベントのようで
♪娯楽談話室♪さんのイッシャラ君と子供達も一緒になってのライブで大いに盛り上がりました。
d0148555_22243123.jpg

ランチは、もちろんピザランチ! (インスタグラムで写真をアップしています)
生憎、その様子は写真に撮れなかったのですが、
夏野菜のピザ・ポテトソテー・サラダ・アイスクリーム・ドリンク・・・等でした。

最後はライブを楽しみながら、
そしてもう一つのコーナー、エステサロンも開催しておりました。
木工作業で疲れた
ママさん・パパさん・またはお爺ちゃん&お婆ちゃん・・‥等

総勢35人余りの方々で賑やかな一日でした。
d0148555_22242117.jpg
d0148555_22241503.jpg

夏休みの楽しい一ページとなりましたでしょうか・・・♪

また、遊びに来て下さいね。

ありがとうございました。

そして、何時も津遊を支えて下さっているスタッフの皆様
心から感謝しております・・・・ね。

 ******************************************
こちらの↓インスタグラムでたくさんの写真を載せています
どうぞご覧になってくださいね。







ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
グリーンのバナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ


[PR]
# by zenzen_jyujyu | 2017-07-31 23:39 | フォレスト津~遊 | Comments(0)

津遊体験教室のご案内

夏本番の季節がやってきました!

と言っても、暑さはずーと前から続いていて、
何時から夏なの?・・・・て、
いつのまにか
徐々に季節の変わり目がわからなくなってきましたよね。

さて、
津遊のワンデイレッスン、次々と企画中なのですが、
お知らせが遅れて、お待ちいただいておられる皆様方には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

只今、予定している教室のご案内です。

 7月 27日(木) 「お菓子作り」     午前10時~
d0148555_22403730.jpg


昨年度、大好評でした「グレープフルーツゼリー」を、今回は「みぞれ羹」とあわせて作って頂きます。
d0148555_22404234.jpg
参加費  2500円  (ランチ&ティー込)
定員   6名    終了いたしました


 8月 4日(金)   「柿の葉寿司作り」    午前10時~
d0148555_23074889.jpg
アンコールに応えての教室再開です。
今期最終となります。        
参加費  2500円  (ランチ&ティー込)
定員   6名     満席になりました


★ 8月 23日(水)仲村あけみ先生の「エコクラフト籠バッグ」
d0148555_22404831.jpg
         角型の籠バッグ、色はナチュラルとブラック
  
時間  午後1時~4時

参加費  3900円  (お茶&お菓子付き)

定員   8名     空き 6名



★  山のイベント  フォレスト津遊
    木工体験 「帽子掛け」

d0148555_23083105.jpg
 帽子掛け作り(3500円)  定員 8名     満席になりました


ピザランチ   お一人 1000円  (夏野菜のピザ・サラダ・ポテトソテー・アイスクリーム・ドリンク)

尚、この日は特別に
*「♪娯楽談話室♪」さんのライブ と、「ワンコインエステ」 のご参加もいただいております。
    
暑い 夏の一日を思いっきり楽しんでくださいね・・・・♪


皆様のご参加をお待ちいたしております。


 ******************************************
こちらの↓インスタグラムでたくさんの写真を載せています
どうぞご覧になってくださいね。





ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
グリーンのバナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ


[PR]
# by zenzen_jyujyu | 2017-07-24 23:33 | 教室 | Comments(0)


ギャラリー津 遊  奈良にある器と雑貨のお店

店舗情報

*作家もの展示販売
 陶器・ガラス・木工
 手づくり服・雑貨etc.

*各種イベント開催

*貸ギャラリー・貸教室

営業時間 : 11時~17時半
定休日 : 不定休
連絡先 : 0742-51-6836
      090-5655-9449





  関連記事はこちら

エキサイト以外のブログ

-----------------------
やきもの動物園/橋本大輔
宮さんの木工房
いつか見た太陽の下で
蕎麦付き陶芸教室六臂窯便り
NEW*アイアンラボへようこそ
なら三原色の会
CatGlass~暮らしの中の器~
ushitora 草木とあかりの中で
木の実と豆のクラフト
りんりん工房の日々
連れもっていこか
大正池グリーンパーク
♪娯楽談話室♪
福ちんのひとりごと
ナチュラルな生活
chryse
Watercolor studio ....
フロリレージュ
chiel
工房あるちざん
小さな庭の小さな幸せ・・・
-------------------------

フォロー中のブログ

Bon Copain!
Mimosa Garde...
hoshito‥kaze...
タワラジェンヌな毎日
ぎゃらりぃ 日月
Chanter fab*...
西ノ森*ダイアリー
堂本陶工房 日記
えらままんのいとしい器(しと)
とふぉふぉ・・・
中川雅佳の陶芸日和
四季日和
Simple and O...
京都m・aーglass ...
Mai Nishiguc...
Ichigo letter
レモンのきもち

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

鍵コメさん そう言って..
by zenzen_jyujyu at 22:28
♪娯楽談話室♪さん 素..
by zenzen_jyujyu at 22:38
歌声喫茶いいですね~。 ..
by ♪娯楽談話室♪ at 08:42
タワラジェンヌさん ..
by zenzen_jyujyu at 21:20
こんばんは♪ ご無..
by tawrajyennu at 22:34

カテゴリ

イベント情報
作家さんの作品
フォレスト津~遊
ほのぼのライフ
作品紹介
アクセス
教室
営業予定

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
雑貨

画像一覧