Top

<   2017年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

9月から10月にかけての 津遊営業予定

一週間にわたって開催していました「織りと古布の服 二人展」、
お陰様で無事終了することが出来ました。
台風の通過中で、足元も悪い中たくさんの方にお越し頂き真に有難うございました。

津遊の3番目の場所「おおたに 津遊」、第一歩を明るく踏み出すことが出来ました。
これからも、皆様のお力で盛り上げて頂きますよう よろしくお願いいたします。

期間中は行ったり来たりでしたが、
これからしばらくは、ギャラリー津遊の方に専念したいと思っております。

その、イベントの御案内です。

津遊 料理教室  一緒に作って食べよう会

★  9月 26日(火)  「みぞれ羹 & 変わりおはぎ」

    午前10時~ 午後2時

    定員   6名     終了いたしました


★  9月 28日(木)   「柿の葉寿司  サバ・鮭 2種」

     午前10時~午後2時
   
     定員   6名    終了いたしました




津遊 企画展   「着物リメイク服展」

  期間 10月 2日(月)~ 11日(水)

 都合により一時延期とさせていただきます。

開催時は追ってご連絡いたします
どうぞご了承いただきますようよろしくお願いいたします。





 ******************************************
こちらの↓インスタグラムでたくさんの写真を載せています
どうぞご覧になってくださいね。


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
グリーンのバナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ


[PR]
by zenzen_jyujyu | 2017-09-18 23:12 | 営業予定 | Comments(0)

「織りと古布の手作り服展」 後半に入りました

今週月曜日から開催しています
「織りと古布の服 二人展」もいよいよ後半に入ってきました。

初めての場所での開催に、お客様のお足もどうなのかな?と、不安でしたが、
ご近所の方や、お知り合いの方々がお顔を見せて頂き
毎日、楽しいファッションショーが繰り広げられております。

玄関前も、最初は少し控えめだったのですが、
d0148555_21513911.jpg
少し大胆になってきました。
d0148555_21520018.jpg
その日の 店主お気に入りをコーディネートしてみました。
d0148555_21521037.jpg
d0148555_21520547.jpg
籠バッグや裂き織りの手提げ、帯地のバッグ等も如何でしょうか?



また、お部屋の中でのティータイムも楽しんでいただけますように・・・・

d0148555_21514432.jpg
ファッションショーとお喋り、どうぞ楽しい一時を過ごして下さいね。

お待ちいたしております。


 ******************************************
こちらの↓インスタグラムでたくさんの写真を載せています
どうぞご覧になってくださいね。


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
グリーンのバナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ


[PR]
by zenzen_jyujyu | 2017-09-15 22:29 | イベント情報 | Comments(0)

「織りと古布の服展」始まりました!

津遊の第3のスペース「おおたに津遊」に於いての
初イベント「織りと古布の手作り服展」が始まりました。

初日から
お二人の作品をお目当てのお客さまや、
初めての場所のお披露目もあっての、 ギャラリー津遊のお客様もお越しになられて、
賑やかなお部屋に安堵しております。
d0148555_20512216.jpg
主に奥の和室が展示スペースになっていますが、
お二人の作品のとても多い事!
製作に奮闘されておられる様子がうかがえられます。
d0148555_20514287.jpg
d0148555_20512837.jpg
まだこれ以外に、廊下にもずらりと並んでおりますが、

こちらのリビングでは、くつろいでお喋りをしていただくコーナーになっております。
d0148555_20513396.jpg
また、急きょ 主人に作ってもらった棚に
少しだけギャラリー津遊の商品も並べてみました。
d0148555_20513785.jpg
折を見て徐々に増やしていこうと思っております。

この「織りと古布の手作り服展」は
17日の日曜日まで開催しておりますので、どうぞお足を運んでいただけますように・・・・♪

お待ちしております。

、店主は13日と14日は「ギャラリー津遊」の方で
15日以降は「おおたに津遊」で待機しております。


遊びにいらして下さいね・・・・♪♪


 ******************************************
こちらの↓インスタグラムでたくさんの写真を載せています
どうぞご覧になってくださいね。
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
グリーンのバナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ


[PR]
by zenzen_jyujyu | 2017-09-12 22:26 | イベント情報 | Comments(0)

展示会のお知らせ

かねてより構想を練っていました、津遊の第3のスペース
どうにか形になってきました。

義母が亡くなって丸3年が経ちました。
その間、手つかずにしていた実家の取り扱いに随分悩みましたが、
やっと踏ん切りがついて、新しい場所として有効利用することにしました。

お知らせが遅くなりましたが
その記念すべき第1回目イベントとして、
この近くにお住まいで、
それぞれ織りと古布の服を手作りされている、お二人の作品展を開催させていただくこととなりました。
d0148555_22284660.jpg
d0148555_22285359.jpg

このお二人の作品は、ギャラリー津遊に於いても
何度か展示をさせていただいております。

今回は、義母の実家の同じ町内の方達なので、
心安くお受けしていただけました。

なお、この場所は住宅地の中にありますので、駐車スペースがございません。
できれば、学園前駅からのバスをご利用いただけますようによろしくお願いいたします。

築33年程の家で、古民家ではありませんが
ゆったりとくつろげる雰囲気になっております。
どうぞ、遊びがてらお越しいただけますように・・・・♪

津遊の3番目、「おおたに 津遊」をよろしく!
9月 11日から17日までの期間のオープンです。

お部屋の中は
こんな感じです。
d0148555_22104457.jpg
d0148555_22103879.jpg



 ******************************************
こちらの↓インスタグラムでたくさんの写真を載せています
どうぞご覧になってくださいね。


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
グリーンのバナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ


[PR]
by zenzen_jyujyu | 2017-09-09 22:48 | イベント情報 | Comments(0)

津遊 9月の営業予定

暑かった8月も終わり、少し秋らしさを感じられる9月に入りました。

津遊のお店も、8月一杯に開催していたサマーセールもお陰様で無事終了することが出来ました。
期間中に「ラッキー!」とお買い求めになられたお客様のお顔を弾みにして、
また9月からも笑顔をもって皆様のお越しをお待ちしておりますね・・・♪

さて、今月
津遊料理教室のお知らせです。
 
★  「さなぶり餅&しっとり水ようかん作り」
d0148555_22265728.jpg
 * 9月  7日(木)      午前10時~午後2時       終了いたしました


★  「みぞれ羹 と 変わりおはぎ」

 * 9月  26日(火)      午前10時~午後2時       空き 1名


 参加費   2500円  (ランチ&ティー・お菓子)
       作ったお菓子はお持ち帰りして頂きます

 定員   各 6名

 持参していただくもの   エプロン


津遊ならではの 「一緒に作って食べよう会」です。
お一人でも気楽に参加していただけます。
また、初めての方も大歓迎です。

作って食べて笑って・・・・どうぞ楽しい一時をすごしていただけますように・・・・♪
ご参加をお待ちしております。


 ******************************************
こちらの↓インスタグラムでたくさんの写真を載せています
どうぞご覧になってくださいね。


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
グリーンのバナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ


[PR]
by zenzen_jyujyu | 2017-09-01 22:57 | 営業予定 | Comments(0)


ギャラリー津 遊  奈良にある器と雑貨のお店

店舗情報

*作家もの展示販売
 陶器・ガラス・木工
 手づくり服・雑貨etc.

*各種イベント開催

*貸ギャラリー・貸教室

営業時間 : 11時~17時半
定休日 : 不定休
連絡先 : 0742-51-6836
      090-5655-9449





  関連記事はこちら

エキサイト以外のブログ

-----------------------
やきもの動物園/橋本大輔
宮さんの木工房
いつか見た太陽の下で
蕎麦付き陶芸教室六臂窯便り
NEW*アイアンラボへようこそ
なら三原色の会
CatGlass~暮らしの中の器~
ushitora 草木とあかりの中で
木の実と豆のクラフト
りんりん工房の日々
連れもっていこか
大正池グリーンパーク
♪娯楽談話室♪
福ちんのひとりごと
ナチュラルな生活
chryse
Watercolor studio ....
フロリレージュ
chiel
工房あるちざん
小さな庭の小さな幸せ・・・
-------------------------

フォロー中のブログ

Bon Copain!
Mimosa Garde...
hoshito‥kaze...
タワラジェンヌな毎日
ぎゃらりぃ 日月
Chanter fab*...
西ノ森*ダイアリー
堂本陶工房 日記
えらままんのいとしい器(しと)
とふぉふぉ・・・
中川雅佳の陶芸日和
四季日和
Simple and O...
京都m・aーglass ...
Mai Nishiguc...
Ichigo letter
レモンのきもち

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

鍵コメさん そう言って..
by zenzen_jyujyu at 22:28
♪娯楽談話室♪さん 素..
by zenzen_jyujyu at 22:38
歌声喫茶いいですね~。 ..
by ♪娯楽談話室♪ at 08:42
タワラジェンヌさん ..
by zenzen_jyujyu at 21:20
こんばんは♪ ご無..
by tawrajyennu at 22:34

カテゴリ

イベント情報
作家さんの作品
フォレスト津~遊
ほのぼのライフ
作品紹介
アクセス
教室
営業予定

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
雑貨

画像一覧