Top

<   2015年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

緑風の下でのたくみの里春祭り

24日の日曜日 「たくみの里 春まつり」

晴れ男さん・晴れ女さん・・・どなたですか?
前日までは確実に雨の予報だったのに・・・・
すこぶる快調なお天気に恵まれました!

新緑が眩しい山の中のイベント
さわやかな緑風の下で一日無事終了いたしました。
d0148555_22264528.jpg
そして、今回も参加してくださいました
愉しいバンド「♪娯楽談話室♪」のイッシャラくんとぷいぷいの石田さん
d0148555_22265094.jpg
このお二人はご近所の幼友達だそうで、
歌の合間に幼少時代の思い出話を披露してくださると、
お客様もウンウンとうなずきながら和やかな楽しい一時をすごしておられました。

山の中の小さなイベント
少し交通の便も悪いけれど
毎回お顔を見せて下さるお客様の多いこと・・・
そして欠かさず出店して下さる人
そんな方々に支えられての「たくみの里まつり」です。



d0148555_22264011.jpg
今年も爽やかな一滴を頂戴いたしました。
有難うございました・・・・♪



ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
グリーンのバナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ


[PR]
by zenzen_jyujyu | 2015-05-25 23:16 | フォレスト津~遊 | Comments(0)

陶器のセール 終了いたしました

12日から開催していました「陶器セール」
本日、無事終了いたしました。

期間中はたくさんの方にお越しいただき、真に有難うございました。
d0148555_22143491.jpg
ちょっと値が張りすぎて・・・と、躊躇されていた器
この機会に舞台から飛び降りた方々も・・・・・
お持ち帰りされたその日に早速使っていただいて、「とても良かった~」とのお電話もいただきました。
また、ご家族からも「良い物をゲットしたね・・」と言っていただけた方も・・・・

本当に良かったです
こちらまで嬉しくなってきました。
喜んでいただけることが一番ですものね。

さて・・明日から今週一杯は平常通り営業させて頂きます。
期間中お休みしていた「和紙ちぎり絵教室」も開講です。

そして、今週の日曜日は
年に2回の「たくみの里祭り」が開催されます。

どうぞ、皆さんお誘いあわせてお越しいただけますように・・・・
お待ちいたしております・・・ね。




ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
グリーンのバナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ


[PR]
by zenzen_jyujyu | 2015-05-19 22:39 | イベント情報 | Comments(0)

ニンジンの花

日替わり弁当ならず日替わりお天気、
気温の変化も著しくて、体調を崩されている方が多いようですね。
その日に合わせての洋服選びにとんと悩むところです。

お客様からお野菜と一緒にニンジンの花を頂戴しました。
とても立派な大きな花がたくさん。
冨増勝也さんの花器2種に挿してみました。

こちらは幾何文の手付きの花器
バックの衝立は、竹灯り作家 橋本典子さんのアートとzenzenとの合作です。
d0148555_22133786.jpg
またこちらは、筒型花器に投げ入れたもの
d0148555_22133289.jpg
後方の衝立は、鉄作家 アイアンラボ はるきさん 「ハスの葉の結界」です。

お部屋の雰囲気作りに一番重宝している私めのお気に入り
和洋どちらのお部屋にも向いていますが、津遊ではこちらに展示しています。
d0148555_22102135.jpg
お花一つでお部屋のムードがグッと変わります。
その喜びに酔いしれて・・・・・

どうぞ遊びにいらして下さいね・・・・♪

尚、明日17日は定休日となっています。


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
グリーンのバナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ


[PR]
by zenzen_jyujyu | 2015-05-16 22:50 | 作品紹介 | Comments(0)

陶器セール 開催中

改装前の陶器セール、只今開催中」です。
d0148555_21481941.jpg
信楽の作家さんを主とした陶器セール
こちらの山本泰三さんの丸ポットも対象になっています
d0148555_21481493.jpg
そんな中、伊賀の艮さんの苔玉も再入荷してきました。
d0148555_21494808.jpg
d0148555_21514611.jpg
お部屋の中に新緑の爽やかさをいかがでしょうか
d0148555_21494381.jpg
陶器セール 19日までですが
17日の日曜日は定休日となっております。

どうぞこの機会に素敵な器とめぐり合っていただけますように・・・・・
お越しをお待ちしております。









ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
グリーンのバナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ


[PR]
by zenzen_jyujyu | 2015-05-15 22:47 | イベント情報 | Comments(0)

陶器セール 始まりました!

店舗改装につきの「陶器セール」が始まりました。

d0148555_21531020.jpg
今日の初日はあいにくの雨になってしまいましたが、
それにも拘わらずたくさんの方にお越しいただけることが出来ました。

この陶器セールは19日まで開催していますので
どうぞこの機会にお見逃しなく・・・・・
マグカップ・スープカップ・サラダボウル・・・・など如何でしょうか?
お待ちいたしております。





ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
グリーンのバナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ


[PR]
by zenzen_jyujyu | 2015-05-12 22:06 | イベント情報 | Comments(0)

津遊 5月の営業予定

5月の営業と休業日のお知らせ

★  津遊企画展   「陶器蔵出し市」
            5月 12日(火)~ 19日(火)
d0148555_22210193.jpg
★  休業日  10日(日) 17日(日)  23日(土)~31日(日)


★  教室   和紙ちぎり絵   11日(月) 午後 1時~
                 20日(水) 午前 10時~
        
        粘土人形     12日(火) 午前 10時~
                 19日(火)   〃
                 26日(火)   〃

★  たくみの里 春祭り     24日(日) 午前10時~午後3時






ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
グリーンのバナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ


[PR]
by zenzen_jyujyu | 2015-05-07 22:15 | 営業予定 | Comments(0)

「陶器蔵出し市」のお知らせ

5月のお知らせが遅くなってしまいましたが、

来週 5月12日(火)~19日(火)の期間
「陶器 蔵出し市」を開催いたします。


そして、真に勝手ながら
5月24日から31日まで、一部店舗改装につきお店をお休みにさせていただきます。


物事には、いろいろ試行錯誤して中々決められないことと、
すぐさまに決定してしまうことがありますが、
この度の改装につきましては、思いもよらずにトントン拍子に進んだお話しなのです。
改装と言っても、大がかりな事ではなくて、
今までのオール電化からガスのエネファームに切り替わることになり、
そのついでに床暖房を設置することにしました。

そのため、家具や商品をすっかり片付けなくてはなりませんので、
この際、商品の入れ替えをすることにして
只今展示している主に陶器のセールを開催することにいたしました。

このお知らせは、今週配布のフリーペーパー「れじおん」に於いても
掲載していただいています。

ずーと悩んでおられた器、今がチャンスですよ~
どうぞこの機会に各作家さんの作品をゲットしてみて下さいね。







ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
グリーンのバナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ


[PR]
by zenzen_jyujyu | 2015-05-06 22:53 | イベント情報 | Comments(0)


ギャラリー津 遊  奈良にある器と雑貨のお店

店舗情報

*作家もの展示販売
 陶器・ガラス・木工
 手づくり服・雑貨etc.

*各種イベント開催

*貸ギャラリー・貸教室

営業時間 : 11時~17時半
定休日 : 不定休
連絡先 : 0742-51-6836
      090-5655-9449





  関連記事はこちら

エキサイト以外のブログ

-----------------------
やきもの動物園/橋本大輔
宮さんの木工房
いつか見た太陽の下で
蕎麦付き陶芸教室六臂窯便り
NEW*アイアンラボへようこそ
なら三原色の会
CatGlass~暮らしの中の器~
ushitora 草木とあかりの中で
木の実と豆のクラフト
りんりん工房の日々
連れもっていこか
大正池グリーンパーク
♪娯楽談話室♪
福ちんのひとりごと
ナチュラルな生活
chryse
Watercolor studio ....
フロリレージュ
chiel
工房あるちざん
小さな庭の小さな幸せ・・・
-------------------------

フォロー中のブログ

Bon Copain!
Mimosa Garde...
hoshito‥kaze...
タワラジェンヌな毎日
ぎゃらりぃ 日月
Chanter fab*...
西ノ森*ダイアリー
堂本陶工房 日記
えらままんのいとしい器(しと)
とふぉふぉ・・・
中川雅佳の陶芸日和
四季日和
Simple and O...
京都m・aーglass ...
Mai Nishiguc...
Ichigo letter
レモンのきもち

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

鍵コメさん そう言って..
by zenzen_jyujyu at 22:28
♪娯楽談話室♪さん 素..
by zenzen_jyujyu at 22:38
歌声喫茶いいですね~。 ..
by ♪娯楽談話室♪ at 08:42
タワラジェンヌさん ..
by zenzen_jyujyu at 21:20
こんばんは♪ ご無..
by tawrajyennu at 22:34

カテゴリ

イベント情報
作家さんの作品
フォレスト津~遊
ほのぼのライフ
作品紹介
アクセス
教室
営業予定

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
雑貨

画像一覧