Top

<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

津遊 4月の営業予定

★  体験教室
   
   * 切り絵体験(桜の明かり)    4月2日(木)  午後1時~
   
   * フェルト体験(スマートフォンカバー or ティーマット)  
                   4月8日(水) 午後1時~
    

★  山の体験教室 (フォレスト津遊)

   * 蔓籠編み       4月12日(日) 午前10時~

 
★  津遊教室
  
   * 粘土人形教室     4月 7日(火) 午前10時~
                   14日(火) 〃
                   21日(火) 〃

   * 和紙ちぎり絵教室   4月 9日(木) 午前10時~
                   13日(月)午後1時~
           


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
グリーンのバナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ


[PR]
by zenzen_jyujyu | 2015-03-31 22:51 | 営業予定 | Comments(0)

体験教室 「桜模様の明かり」のご案内

各地で桜の開花宣言が発表され始めました。

いよいよ春本番! 日本全土が桜色に染まる季節です。

津遊の体験教室もまさしく桜がテーマー
この度、初めての登場になります 切り絵の世界をご一緒に如何でしょうか?

奈良市在住の清水さんによる切り絵の体験教室です。
d0148555_22454424.jpg
切り絵用の紙に桜の花びらを切り抜いて、後ろにぼかし染めの和紙(極薄紙)を張ります。
後方にライトを置いて、素敵な夜桜を楽しむことが出来ますよ。

ヒノキの台座もセットされていますが
こちらはトチで作ったもの、また雰囲気が変わりますね。
d0148555_22454067.jpg
d0148555_22453576.jpg
「切り絵による桜の明かり」体験教室   サイズ 紙の部分 縦14㎝ 横21㎝

日時  4月 2日(木)   午後1時~4時

参加費  3000円  (材料・台座・ライト込)  お茶&お菓子付き

定員   6名

持ち物  デザインカッター ・ ピンセット ・ 細い筆 ・カッティングボード


お問い合わせは 津遊まで  0742-51-6836
ご参加をお待ちしております。


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
グリーンのバナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ


[PR]
by zenzen_jyujyu | 2015-03-24 23:12 | 教室 | Comments(0)

桜のこけ玉が入荷しました!

お待たせしました!

今年に入って初めてのこけ玉の入荷です。

津遊のお店にとって、ディスプレーには欠かせないこけ玉。
春の花と言えば真っ先に「桜」ですよね
その桜のこけ玉がやっと入ってきました。
d0148555_21321404.jpg
毎年、すぐさまに完売してしまうほどの人気ですが、
今回は限定4本・・・
d0148555_21321862.jpg
また、その他にも
椿や桃、珍しいものにブルーベリーのこけ玉もはいりました。
d0148555_21322186.jpg


でも、残念ながらこちらも各1点ずつとなっています。

どうぞお早目にご来店いただけますように・・・・お願いいたしますね。

伊賀在住の艮(うしとら)さんのこけ玉たち
d0148555_21322525.jpg
長い冬眠から目覚めて、芽吹きの喜びを直に感じ取ってください。


お待ちしております。


ここで、お知らせですが
21日(土) 22日(日) 23日(月)を3連休させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。


なおこけ玉に関しては、お電話にてお取り置きもさせていただきます。



ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
グリーンのバナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ


[PR]
by zenzen_jyujyu | 2015-03-19 22:39 | 作品紹介 | Comments(0)

贈り物 いろいろ

一雨ごとに春の足音が大きくなってきているようですね。
これから色んなお花の開花ラッシュ!
また、気分もワクワク

なんとなく皆さんのお顔が弾んで見えます・・・
これも春気分のせい・・・かしらね?

さて、津遊のお店の中にも 「贈り物には何が良いかしら・・・」と、弾んだお声が響いておりますよ。
ご結婚のお祝いにと、カップとお皿のセットを・・・・・
新築のお祝いには、鉢カバーとしても使える花器が良いですね・・・・・と、

そして、今日もお持ち帰りいただきました お孫さん達へのプレゼントだそうです。
d0148555_22220745.jpg
zenzenの作です。
当初は花台用にとイスを作ってもらったのですが、「ついでにテーブルも作ったよ~」・・・って。
低めの喫茶テーブルのつもりだったのですが、
お客様が「家の孫は3人だからイスをもう一つ追加してね」
・・・で、テーブルとイスの4点セットです。
3人の子供達(小学生と幼稚園)、このイスに座っておやつを食べるのかしら、
それともゲームに夢中になっているかも。
そんなこんなを想像してみるのも愉しいものですね。


そして、こちらは
粘土人形教室で作っていただいたもの。
d0148555_22221117.jpg
こちらも、
この人形はOOさんに、こちらはXXさんに・・・と、プレゼントする相手を想定して作られたものです。

そして今日の教室で、もう一点完成しました
d0148555_22221874.jpg
でも、すぐには持って帰らずに当分の間、津遊のギャラリーで展示させていただくことになりました。

このような手作りの心のこもったプレゼント、きっと喜んでいただけることでしょうね。

贈り物・・・
本当に嬉しいものですよね。
津遊にも嬉しいお花のプレゼントをいただきました。
d0148555_22221417.jpg
水彩画のお教室の帰りかしら・・・
画家の長富 理子さんから、春の便りミモザの花を届けて下さいました。
時々、フラッとその日モデルに使われた草花を持ってきて下さるのですが、
そんな何気ない彼女の優しさがとても嬉しいです。

津遊も、皆様にそう感じていただけるよう気を引き締めていかなければ・・・・

そして、お買い上げの皆様への津遊からのプレゼント
「素敵な・・」ものとは言えないかもしれませんが、津遊手作りの食べ物にさせていただいております。
その日によって内容が変わっていますが、
数が足らなくなって、夜な夜な頑張って作っています。


どうぞ、素敵な作品を見つけにいらして下さいね。
皆様のお越しをお待ちしております。






ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
グリーンのバナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ


[PR]
by zenzen_jyujyu | 2015-03-17 23:45 | 作品紹介 | Comments(0)

贈り物に如何ですか

また寒さがぶりかえしました!
今日の雪には本当ビックリしましたね。
奈良はお水取りが済むまでは・・・・・と、言われていますが
正にその通り、今を乗り越えてようやく春本番を迎えることになるのでしょうね。

春は、いろんな意味においての別れと出発の時期です。
記念の贈り物にも色々悩むところですね。
そこで、 只今 津遊においては
プレゼントに適したものを中心に取り揃えてみました

まず、お花のプレゼントとして、
d0148555_22330936.jpg
「アトリエ バァ~ビー」さんと、「花のパリっ子 ル・レーヴェ」さんのフラワーアレンジメント
また、ご予算に応じて作っていただくこともできますよ。

そして、器では
d0148555_22331383.jpg
普段から、プレゼントとして人気があります、マグカップ
各作家さんの個性溢れる作品を並べてみました。


その他にも、店内にはいろんなジャンルの手作り雑貨が並んでいますので
それぞれの作品とのコラボも楽しんでいただけることと思います。

どうぞこの機会に、他にはない一点ものを見つけにいらしてみて下さいね。

また、4月10日までの期間中
3000円以上お買い上げのお客様には、素敵なプレゼントもご用意いたしております。

このお知らせは、今週配布のフリーペーパー「れじおん」にてもご紹介していただいておりますので
どうぞご覧いただけますように・・・・

そして、皆様のお越しをお待ちいたしております・・・・♪








ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
グリーンのバナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ


[PR]
by zenzen_jyujyu | 2015-03-10 23:31 | 作品紹介 | Comments(2)

2回目のプリザーブドフラワーレッスン 

2月初旬から開催していました「おひな様とあかり展」
今日で無事終了いたしました。
華やかに飾ってくれていた数々のお雛様も、たくさんの方にお連れいただき
今では少しさびしくなってきていますが、
もうしばらくは可愛いお雛様のお顔を眺ていきたいものですね。

そんな最終日に行われた「プリザーブドフラワーレッスン」の第2弾
当初先生がお二人の予定が、ご都合でお一人になってしまいました。
でも、ちょうど参加者が6人でしたので一つのテーブルで楽しく受講していただくことが出来ました。
d0148555_22161096.jpg
本日の先生は、同じく「花のパリっ子 ル・レーヴェ」の東郷先生。
そして参加者のほとんどが、リピータさんたちです。
以前は、人数に関係なく、前回の戸田(旧姓 増田)先生とお二人で来られていたのですが、
お店の方がお忙しくなり、今日の東郷先生にとっては1年余振りとあって、
「ホントにご無沙汰でしたね・・・・」のご挨拶からの始まりでした。

やはり、今回も時間内早々に完成です。
d0148555_22162570.jpg
こうして並べてみると、挿し方でそれぞれの個性が出て面白いものですね。
最後は先生にラッピングをしていただいて
ご自分へのプレゼントとしてお持ち帰り頂きました。
d0148555_22163306.jpg
昨日は、雛祭り
ご家族で、特に女の子のお子様のご家庭では楽しい雛祭りを楽しまれたことでしょうね。
そして、今日は
ご自分があの頃の女の子に帰って、お花を挿しながら楽しい一時を過ごされた事と思います。
その楽しい時間の一つ、ティータイム
d0148555_22163999.jpg
このグループの中のお一人で、何時もお手製のケーキを持参していただいています。
今日はキャロットケーキでした。
そして、山の工房でお馴染みの津遊オリジナルピザ
(醤油とオリーブオイルをベースに、ゆべし・シイタケ・筍・菜の花をトッピング)
今回、オーブンで初めて焼いてみました・・・(少しお手伝いしていただきましたが・・・)

美味しいケーキと愉しいお喋りで
「おひな様とあかり展」の最終日を無事終えることが出来ました。

3月は私の誕生月でもあり、1年で最も好きな月です。
木の芽が膨らみ、花が咲き揃うように、心がワクワクしてきます。
そしてまた新しいことにチャレンジしたい・・・・そんな気持ちも強くなってきます。

一日一日を大切に、明日出会える人に感謝して・・・
また、お待ちしていますね・・・・・・♪







ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
グリーンのバナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ


[PR]
by zenzen_jyujyu | 2015-03-04 23:34 | 教室 | Comments(0)


ギャラリー津 遊  奈良にある器と雑貨のお店

店舗情報

*作家もの展示販売
 陶器・ガラス・木工
 手づくり服・雑貨etc.

*各種イベント開催

*貸ギャラリー・貸教室

営業時間 : 11時~17時半
定休日 : 不定休
連絡先 : 0742-51-6836
      090-5655-9449





  関連記事はこちら

エキサイト以外のブログ

-----------------------
やきもの動物園/橋本大輔
宮さんの木工房
いつか見た太陽の下で
蕎麦付き陶芸教室六臂窯便り
NEW*アイアンラボへようこそ
なら三原色の会
CatGlass~暮らしの中の器~
ushitora 草木とあかりの中で
木の実と豆のクラフト
りんりん工房の日々
連れもっていこか
大正池グリーンパーク
♪娯楽談話室♪
福ちんのひとりごと
ナチュラルな生活
chryse
Watercolor studio ....
フロリレージュ
chiel
工房あるちざん
小さな庭の小さな幸せ・・・
-------------------------

フォロー中のブログ

Bon Copain!
Mimosa Garde...
hoshito‥kaze...
タワラジェンヌな毎日
ぎゃらりぃ 日月
Chanter fab*...
西ノ森*ダイアリー
堂本陶工房 日記
えらままんのいとしい器(しと)
とふぉふぉ・・・
中川雅佳の陶芸日和
四季日和
Simple and O...
京都m・aーglass ...
Mai Nishiguc...
Ichigo letter
レモンのきもち

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

鍵コメさん そう言って..
by zenzen_jyujyu at 22:28
♪娯楽談話室♪さん 素..
by zenzen_jyujyu at 22:38
歌声喫茶いいですね~。 ..
by ♪娯楽談話室♪ at 08:42
タワラジェンヌさん ..
by zenzen_jyujyu at 21:20
こんばんは♪ ご無..
by tawrajyennu at 22:34

カテゴリ

イベント情報
作家さんの作品
フォレスト津~遊
ほのぼのライフ
作品紹介
アクセス
教室
営業予定

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
雑貨

画像一覧