Top

<   2013年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お勧めの手作り服

梅雨の真っただ中、天候不順が続いて不覚にも風邪をひいてしまいました。
ブルブルと寒気がきて、喉が痛くなって、熱が出る・・・・
ここ数年、「風邪なんておよびじゃないよ・・」っていうほど体力には自信があったはずなのに・・・・・・
気になって、ちょっと六星占術の本を覗いてみると、今年は「健弱」の年となっているではありませんか、
やっぱりね・・・
そう思うと納得、ちょっと気が楽になりました。
今年は十分体や身の周りに気を付けて過ごすことにしましょう・・・・です。

さあ~
気分を変えて

手作り服展、予定より一週間延期して7月5日まで開催しています。
遅ればせながらに発送したDMのお客様も次々とお越しいただいて、
また、賑やかなファッションショーが始まっています。

ここで、オーナーお勧めの作品をアップしてみますね
d0148555_20502619.jpg

セーター       福ちんのさをり織
スカート       猪口美栄子さん
ベルト        革工芸 ANDO
ネックレス      工房  来風美 

d0148555_20563678.jpg

シャツワンピース   森岡恵利
前を広げて ロングジャケットにしても素敵です

d0148555_20583692.jpg

ピンタックブラウス   シャンテファブ 坂口弘子
綿ローンの生地なのでさらりとした着心地です   
(このブラウスは写真を撮った後にsoldになりました)

こまめに写真を撮らないオーナーのため、
その他の素敵なお洋服をお見せできないのが残念ですが・・・・

どうぞ、お越しになってお手にとって見て下さいね。
きっとお似合いのお洋服が見つかると思いますよ・・・・・♪


    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by zenzen_jyujyu | 2013-06-28 21:12 | 作家さんの作品 | Comments(2)

手作り服展 開催中です

18日から始まった「初夏の手作り服展」 後半に入ってきました。

ところがです・・・
今回、このお知らせを フリーペーパー 「れじおん」 と 「クレール」に掲載していただきましたので、
初めての試みとして DMを作成しませんでした。

やっぱり・・・・・
この展示会を知らなかったお客様も多くて、後からお問い合わせの電話を戴く羽目になってしまいました。
それで急きょ、DMを作成して
d0148555_2225913.jpg

開催中としております@@@@
このハガキは、主にこの手作り服展を楽しみにしておられるお客様を中心に順次発送しておりますが・・・
届いてからの日にちが、あまりありませんよね・・・

それで、こちらの勝手ですが、イベント期間を一週間延長して7月の5日までとさせていただきます
その間にまた追加の作品も入ってくる予定ですので、
何度でも、お遊びがてらにお越しいただけますように・・・・
よろしくお願いいたします。


    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by zenzen_jyujyu | 2013-06-24 22:36 | イベント情報 | Comments(0)

ミニライブで盛り上がった津~遊です

昨日までの雨も、ちょっと一休み
今日のイッシャラくんのライブを歓迎しているかのようでした。

11時頃に到着されてからは、お喋りしたりお店の中をゆっくり見ていただいたりして・・
昼食の後、1時半ごろからライブ開始
d0148555_2233636.jpg

最初はまばらだった席も、徐々にお客様が入ってこられ
賑やかなライブとなりました。
d0148555_22364566.jpg

で、そうなると・・・写真が撮りづらくなるのですよね・・・・

ですから、楽しい雰囲気の様子を皆様にお伝えできないのがとても残念です@@@@

夕方までたっぷりと
イッシャラくんの素晴らしい声と、懐かしい青春時代の思い出も重なって
皆さん しみじみと聞き惚れておられましたよ。
d0148555_22453139.jpg

途中からは、ちょっとお年を重ねた人たちも交わって
当時流行った「歌声喫茶」なるものの再現に、とても喜んでいただくことが出来ました。

また、年代が違うと、当然懐かしい歌も開きがありますが、
皆さんのリクエストに応えてどんな歌も聞かせていただきました。

楽しいお話しも交えながらの楽しいライブ、
急に決まったことなので、たくさんの方への連絡不十分が出たことと思いますが、
こんなに皆さんに喜んでいただけるのであれば、また企画したいと思っております。

その時もぜひ、ご参加をお願いいたしますね・・・・・♪

梅雨の晴れ間のように、今日の楽しいライブが明日への活力となりました。

皆様~ 本当にありがとうございました!


追伸・・・
この様子が、イッシャラくんhpで動画にて紹介していただいております。
ぜひ、ご覧になって下さいね   こちらから  です。
   


     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by zenzen_jyujyu | 2013-06-22 23:05 | ほのぼのライフ | Comments(4)

22日土曜日 ミニライブを開催

今回の「手作り服展」にご参加いただいている
さをり織りの 福ちん のお友達 ♪娯楽談話室♪のボーカル担当のイッシャラ君が、
22日の土曜日に遊びに来られることになりました。

それならば・・・ギターをご持参してくださいよ~・・・・って、お願いして
ミニライブを開くことに決まりました。

いつでも、どこででも、歌さえ歌っていればご機嫌・・・・のイッシャラ君
とてもお声が良くて、山の工房のある「たくみの里」でのお祭りをいつも盛り上げていただいております。
d0148555_22143090.jpg

d0148555_2215459.jpg


時間は、ご本人が到着してから・・・・・(多分11時頃かしら・・・) 夕方まで
入場制限はありません・・・・・・お店の中に入れるだけ
・・・なんて、随分アバウトでしょ!
やってみなければわからないので、もうその時の状況次第です。

ただ、楽しんでいただければ最高なのです。

一緒に歌って遊んでいただける人、皆さ~ん 来て下さいね・・・・♪


   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by zenzen_jyujyu | 2013-06-20 22:25 | イベント情報 | Comments(0)

可愛いアクセサリー

「手作り服展」2日目、朝から雨の一日
やっと梅雨らしくなってきました。

昨日の賑わいと違って、今日のお店は・・・・・
雨の音がやけに大きく感じました。

でも、追加のお洋服も入ってきたり、
それに、心待ちにしていた可愛いアクセサリーが届いたりして心は晴々@@@

シャンテ・ファブさんのご紹介で
桜井市在住の お二人の作家さんです。

まずは、革のアクセサリーを送っていただいた hoshito..kaze*  貝谷 志帆さん
d0148555_21461784.jpg

ネックレス ・ バッグチャーム ・ ブローチなど、限定10点です。

そして、このサンダルの可愛さなんとも言えないでしょ!
d0148555_21501488.jpg

その上、ラッピングがとても凝っています。
プレゼントとして贈り物にされてもお洒落ですよね・・・・♪
d0148555_21542848.jpg

d0148555_21564072.jpg


そして、もう一人の作家さんは、CHRYSE-クリュセ  吉川 結子 さんのビーズアクセサリー
今回の掲載写真になっている、シャンテファブさんのお洋服にも登場している可愛いボンボンのネックレス
d0148555_2212869.jpg

早速、お洋服と合わせてみました。
d0148555_2235133.jpg

こちらは、ブドウの形になっているもの
d0148555_2261188.jpg
d0148555_2263141.jpg

またこちらは、Partyブローチと名のついた、とてもカラフルなブローチ
d0148555_2210961.jpg

ビーズ・ボタン・リボン・チェーンそして布・・・・・とても細やかなお仕事です。

他にも、天然石ブレスレットやペンダントなど、可愛い系がビッシリ

お店の中が一気にプチ可愛くなった?・・・・みたいですよ~
ぜひのぞきに来てくださいね・・・・♪

hoshito..kaze*
さん!
CHRYSE-クリュセ さん!
作品届いていますよ~     ありがとう・・・・ね。


   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by zenzen_jyujyu | 2013-06-19 22:25 | 作品紹介 | Comments(8)

お 知 ら せ

d0148555_9581841.gif

6月 イベントのご案内
 * 6月 4日・5日
    「飾り巻き寿司体験教室」       終了いたしました

 * 6月 18日~28日      (23日 日曜日 定休日)
    「手作り服展」
       出展者       森岡 恵利
                 阪上 弘子 (Chanter fab)
                 井手 美和子 (福ちん)
   


    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by zenzen_jyujyu | 2013-06-18 09:52 | イベント情報 | Comments(0)

手作り服がたんと揃いました

明日 18日から始まる 「初夏の手作り服展」 に、
昨日 今日と、各作家さんの作品が次々と搬入してきました。

まずは、定番の作家さんになっている奈良市在住の 森岡恵利さん
ご自宅で洋裁の先生をしておられますので、仕立ては申し分ありません。
d0148555_2215494.jpg

奥の方に掛けてあるのが、ブログを通してのお付き合いをさせていただいている
香芝市在住のシャンテファブ こと坂上 弘子さんの作品
また、毎回オーダーも受けて下さっているのですが、今回は今お手持ちの布も並べていただいております。
d0148555_22193793.jpg

布には限りがありますので、お早目に・・・・ね。

そして、大阪からの参加者 さをり織りの 福ちん こと 井手美和子さん
d0148555_22283722.jpg

彼女は ガラス作家の小浜恵子さんのお友達、
そして たくみの里のお祭りでライブをしてくださる♪娯楽談話室♪のお仲間です。

そこで、、、嬉しいニュースがあります
その♪娯楽談話室♪のボーカル イッシャラ君が22日の土曜日にきてくださるとのこと!
今度は津~遊のお店でのミニライブです。
内容はまた後日お知らせいたしますね。
音楽に合わせてファッションショーなるものも良いかもね・・・・♪

でも、お買いものはなるべくお早目に・・・・・

少しずつ イメチェンを図っている津~遊にぜひ来てくださいね
お待ちしております・・・・・♪


   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by zenzen_jyujyu | 2013-06-17 22:40 | イベント情報 | Comments(0)

緑に癒されて

久しぶりに雨となった土曜日、
カラカラに乾いた畑に、じっくりと浸透していったことでしょう。
そして、その雨は私の気分転換のサポートをしてくれたみたいで、
一日中お店の中の模様替えに汗をかいておりました。

そして、今日は
また一週間ぶりの山の工房へ出かけてきました。
周りは緑一色に覆われて、まさに森林浴です。
d0148555_2305380.jpg

しかし、ちょっと殺風景ですよね。
工房の周りにお花がありません@@@@@
本当は、お花が咲き乱れる素敵なお庭にしたいのですが、
何しろ此処は、山の中、夜は誰もおりません・・・・
おそらく、イノシシ君や鹿さんが我が物顔で遊んでいることでしょう。
美味しそうなお花をご馳走にして宴会でも・・・・?

その上、この工房の主zenzenが、あまりお花作りに興味をもっていないのも事実、
しいて言う私も、ガーデニングが得意ではないのです。

今はとりあえず鹿さんの好物ではない、山菜やハーブで我慢がまん・・・・・
言いつつ、フーとため息が出てしまいます。 (やはり お花に囲まれたいよ~)

でも、今日はそのハーブで癒されてみることに・・・
d0148555_23213512.jpg

伸び放題のアップルミント、今までは刈り取っては処分していたのですが
「ドライハーブにすれば良いよ」とお隣のタルホ窯さんから教えていただいて、持ち帰ることにしました。
帰りの車の中はミントの香りで一杯!
そのまま載せておいてもいいかもね。

えーと、それから・・・・
これも和性ハーブですよね
d0148555_23283513.jpg

ドクダミがデッキの間から白いお顔を出して・・・
d0148555_23303379.jpg

そーと このままにしておきましょう・・・・♪


   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by zenzen_jyujyu | 2013-06-16 23:35 | フォレスト津~遊 | Comments(0)

初夏の手作り服展 18日からです

今週配布のフリーペーパー 「れじおん」 と 「クレール」でお知らせしていますように、
「初夏の手作り服展」 18日(火)から開催いたします。

今回も参加していただける シャンテ ファブ さんから、掲載用の写真が届いています。
d0148555_2261158.jpg
d0148555_2262237.jpg

幅広い年代層に着ていただけるお洋服がたんと並ぶことでしょう。

賑やかなファッションショウが繰り広げられるのが今から楽しみです・・・・・♪


   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by zenzen_jyujyu | 2013-06-14 22:14 | イベント情報 | Comments(0)

冨増勝也さんの器に木の蓋

過日、信楽のアトリエ野恵さんの工房にお邪魔した時、
器と木工とのコラボが面白いのでは・・・・と、話題に上って、
試しに、木の蓋を作ってみようと冨増勝也さんの器を預かって帰りました。

面白いもの・・・・と閃いたら、すぐに作業に取り掛かるzenzen
先日、山の工房に行ってみると・・・・・
ハイ 出来ていました!
d0148555_22265646.jpg

カーリング・・・をイメージしたのかしら?
d0148555_22284340.jpg

d0148555_22291139.jpg

これはベレー帽・・・?
d0148555_22315194.jpg
d0148555_22315851.jpg

材質はケヤキ
ろくろを使っていないので、どんな形にでも作ることが出来ます。
かえって、たわみのある器の方が面白いかもしれませんね。

器と木の蓋 以前タルホ窯さんからもご注文を受けたことがあります、。
イベントなどで結構好評を得ているようです・・・・・・♪

一つ一つが手作り、同じものは作らない、しかも気が向かなければ・・・・・
量産はちと難しいかな?
でも楽しそう・・・・です・・・・♪♪


   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by zenzen_jyujyu | 2013-06-11 22:47 | 作家さんの作品 | Comments(0)


ギャラリー津 遊  奈良にある器と雑貨のお店

店舗情報

*作家もの展示販売
 陶器・ガラス・木工
 手づくり服・雑貨etc.

*各種イベント開催

*貸ギャラリー・貸教室

営業時間 : 11時~17時半
定休日 : 不定休
連絡先 : 0742-51-6836
      090-5655-9449





  関連記事はこちら

エキサイト以外のブログ

-----------------------
やきもの動物園/橋本大輔
宮さんの木工房
いつか見た太陽の下で
蕎麦付き陶芸教室六臂窯便り
NEW*アイアンラボへようこそ
なら三原色の会
CatGlass~暮らしの中の器~
ushitora 草木とあかりの中で
木の実と豆のクラフト
りんりん工房の日々
連れもっていこか
大正池グリーンパーク
♪娯楽談話室♪
福ちんのひとりごと
ナチュラルな生活
chryse
Watercolor studio ....
フロリレージュ
chiel
工房あるちざん
小さな庭の小さな幸せ・・・
-------------------------

フォロー中のブログ

Bon Copain!
Mimosa Garde...
hoshito‥kaze...
タワラジェンヌな毎日
ぎゃらりぃ 日月
Chanter fab*...
西ノ森*ダイアリー
堂本陶工房 日記
えらままんのいとしい器(しと)
とふぉふぉ・・・
中川雅佳の陶芸日和
四季日和
Simple and O...
京都m・aーglass ...
Mai Nishiguc...
Ichigo letter
レモンのきもち

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

鍵コメさん そう言って..
by zenzen_jyujyu at 22:28
♪娯楽談話室♪さん 素..
by zenzen_jyujyu at 22:38
歌声喫茶いいですね~。 ..
by ♪娯楽談話室♪ at 08:42
タワラジェンヌさん ..
by zenzen_jyujyu at 21:20
こんばんは♪ ご無..
by tawrajyennu at 22:34

カテゴリ

イベント情報
作家さんの作品
フォレスト津~遊
ほのぼのライフ
作品紹介
アクセス
教室
営業予定

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
雑貨

画像一覧