Top

<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

「おくりもの展」終了いたしました

今月の15日から開催していました「おくりもの展」も
昨日27日に無事終了いたしました。
このイベントをとおして、品物選びのこと、ラッピングのことなど・・・・
お客様の直のお声を聞かせていただき、たくさんのことを学ぶことが出来ました。

これからも、皆様に喜んでいただけるような作品をお届けしたいと思っております。

また 次回4月の企画展は
「子供の器と雑貨展」     4月18日~27日    を予定しております。
d0148555_22445968.jpg




尚、 お店の中には、お洒落で可愛い手作り雑貨もたくさん並んでおります。
d0148555_22383573.jpg


d0148555_2238474.jpg
d0148555_2239415.jpg

春のこけ玉も入荷しております。
d0148555_22401746.jpg


引き続いて 贈り物のご参考にいかがでしょうか・・・・・♪



    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by zenzen_jyujyu | 2013-03-28 22:45 | 作品紹介 | Comments(0)

ギフトを引き立てるもの

少し風が冷たいものの、すっかり春めいてきました。
今年は例年になく早い桜の開花だそうですが、
少しでも長くお花を楽しみたいものですね。

さて、津~遊においての 「おくりもの展」もいよいよ終盤に入ってきました。

退職をされる方に・・・・
頂き物のお返しに・・・・・
お孫さんの誕生日に・・・・・
また、ご結婚のお祝いに・・・・と、多種にわたって選んでただいておりますが、
その品物に付けさせていただいているのが、このメッセージカードです。
d0148555_2243218.jpg

toko工房 中谷都志子さんのオリジナルのカード
彼女のご厚意でそれぞれサービスにさせていただいております。
こちらは、松本清美さんの布ぞうりスリッパですが、
d0148555_22465755.jpg

母の日のプレゼント用にセレクトしてみました。

そして、もう一つ
お客様のご好評をいただいているのが、可愛いミニの花束です。
d0148555_22504373.jpg

アトリエ バ~ビー 道上潔子さんのプリザーブド・フラワーの作品
プレゼント商品と一緒にとのラッピングのご注文をいただいたり、
お一人でまとめて買って行かれる方もありで、再入荷していただくほどです。

それぞれの作家さんのほのぼのとした作品、
どうぞ優しさのプレゼントとしてお使いいただけますように・・・・・・
そして、作品をとおして人との出会いを楽しんでみてくださいね・・・・・・・♪


    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by zenzen_jyujyu | 2013-03-23 23:06 | 作家さんの作品 | Comments(2)

贈り物 色々

今日は彼岸の入り、そしてお店も定休日
春の陽気を存分に楽しみながらお墓参りに行ってきました。
コブシやモクレンの花が開き始め、桜もちらほらと・・・・・
花の世界への幕開けがもう間近に迫ってきていますね。
想像するだけでも胸が躍る気分です。

そんな楽しい気分を津~遊のお店でも味わっていただけませんか?
作り手さんの心のこもった品々にきっと感激されることでしょう・・・・♪

今回の「おくりもの展」のイベントのきっかけを作ってくださった
陶芸家 寺嶋綾子さんの 花鉢シリーズ
d0148555_22332954.jpg
オリジナルの鉢にいろんな多肉ちゃんが植えられています。
d0148555_2235561.jpg
お花やさんで勉強されたこともあるそうで、それぞれのお花の説明もあり、ラッピングもシックな色に合わせてきています。

こちらは、加賀友禅作家でありパソコンアートも手掛けられる
toko工房 中谷都志子さんの 手染めのタオルとエプロン
d0148555_22405875.jpg
可愛いい刺繍が入っています。 また彼女の手作り石鹸も好評ですよ。

メルヘンの世界と言えば、ガラス作家の小浜恵子さん
今回は新作の 青い鳥シリーズです
d0148555_2248480.jpg
 幸せを呼びそうで・・・・こちらの商品は早速結婚のお祝いにとご用命をうけました。
d0148555_2250039.jpg


そして、ご結婚のお祝いや引き出物に人気の作家さん
京都で作陶しておられる 冨金原 塊さん
d0148555_22552524.jpg

淡い色合いにやさしい春を感じます。
これから ご結婚を考えておられる方はぜひ彼の作品を参考になさってみてはいかがでしょうか?


他にもまだ 色々と展示しております。
どうぞお遊びにいらして下さいね・・・・・♪


    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by zenzen_jyujyu | 2013-03-17 23:10 | 作家さんの作品 | Comments(2)

おくりもの展 初日

お水取りも済んで、奈良にもようやく春の足音を感じられるようになってきました。

津~遊の3月度企画展 「おくりもの展」
本日から27日まで開催いたします。
d0148555_23274837.jpg


今回初めてのこの企画、オリジナルの熨斗紙やカードも揃えて
ワクワクとした気分で皆様のお越しをお待ちしております。

各作家さんたちの作品の数々、どうぞお手に取ってみてくださいね・・・・♪



    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by zenzen_jyujyu | 2013-03-15 23:32 | イベント情報 | Comments(0)

コンニャク作り体験

昨日、今年度最初の山の体験教室 「コンニャク作り」を実施いたしました・・・・・
・・・と、言っていいものか・・・・・?

今回は、行く途中の道路が崩壊したため、参加者の募集は行わず内内だけの教室となりました。
それでも、いつものメンバーに、どうしてもと参加希望された5人の方を入れると、
総勢13人、結構賑やかでしたよ。

コンニャク芋を洗い、皮を剥き、ミキサーにかけ、お鍋でじっくりと煮詰めていきます。
そして、丸く丸めて
d0148555_22305346.jpg

ゆであがったものを水にさらします
d0148555_2232751.jpg
小さなものから大きなものまで・・・・手作りっぽくて味がありますね。

お昼のランチに、早速お刺身にしていただきました。
本日のランチは・・・・・
ピザ・・・・・・たくみの里ピザ(タケノコ・ゆべし・採りたてシイタケ・菜の花)
焼き飯・・・・鹿肉入り
コンソメスープ・・・・ベーコン・エリンギ・玉ねぎ・ニンジン
おまけ・・・・鹿肉の焼肉
zenzenが得意としている焼き飯、特注のパエリア鍋を使ってこれでお米一升分ですよ~
d0148555_22492744.jpg
d0148555_22454450.jpg

みんなは、これにビックリ
そして、スープもピザも揃って、バイキング形式でのランチにしていただきました。
d0148555_22521769.jpg
d0148555_22533739.jpg

思う存分食べて、より親交を深めていただいて
とても有意義な一日になりました。
そしてコンニャクのお土産も・・・・・♪

夕食にはもちろんコンニャクのお刺身です
d0148555_22584525.jpg
器はいつもランチを担当してくださる ガラス作家小浜恵子さんの桜のお皿です

ところで・・・この黒いコンニャクは何?
皆のアイデアで、またまた新製品?になりそうかしら・・・・・・何でしょうね・・・?


   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by zenzen_jyujyu | 2013-03-11 23:05 | フォレスト津~遊 | Comments(4)

4月度の飾り巻き寿司教室

前回 好評でした「お雛様と桃の花の飾り巻寿司」体験教室
皆様のご要望にお応えして、今後定期的に教室を開いていただけることになりました。
日にちは、 4月 10日(水) ・11日(木)
        午前の部・・・・10時~
        午後の部・・・・・1時半~
定員      各7名を募集いたします。
費用      2200円 (材料、道具 込)

そして、本日次回のお手本となる お寿司が届きました。
d0148555_22211874.jpg

5月をテーマに・・・ということで、
5月5日の子供の日にちなんでの自動車と、その時期の花のバラに決まりました。
これなら、お子様だけではなく主婦の皆様にもきっと喜ばれるはずですね。

先日、新たに入っていただく作家さんに出会ってきました。
その作家さんの可愛いお皿にさっそく自動車を走らせてみました。
d0148555_22314210.jpg

          器    冨金原 塊  (工房 えんじゅ)
次回のイベント 「おくりもの展」にも、彼の素敵な作品が初登場しますよ~

また、こちらは、古谷陶房さんのお皿に並べてみました
d0148555_22361135.jpg
d0148555_2236182.jpg


只今、体験参加者を募集中!

4月  10日   午前    満席
          午後    空き4名
    11日   午前    満席
          午後    空き5名

ご参加をお待ちしております・・・・・・・♪


   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by zenzen_jyujyu | 2013-03-02 22:45 | 教室 | Comments(2)


ギャラリー津 遊  奈良にある器と雑貨のお店

店舗情報

*作家もの展示販売
 陶器・ガラス・木工
 手づくり服・雑貨etc.

*各種イベント開催

*貸ギャラリー・貸教室

営業時間 : 11時~17時半
定休日 : 不定休
連絡先 : 0742-51-6836
      090-5655-9449





  関連記事はこちら

エキサイト以外のブログ

-----------------------
やきもの動物園/橋本大輔
宮さんの木工房
いつか見た太陽の下で
蕎麦付き陶芸教室六臂窯便り
NEW*アイアンラボへようこそ
なら三原色の会
CatGlass~暮らしの中の器~
ushitora 草木とあかりの中で
木の実と豆のクラフト
りんりん工房の日々
連れもっていこか
大正池グリーンパーク
♪娯楽談話室♪
福ちんのひとりごと
ナチュラルな生活
chryse
Watercolor studio ....
フロリレージュ
chiel
工房あるちざん
小さな庭の小さな幸せ・・・
-------------------------

フォロー中のブログ

Bon Copain!
Mimosa Garde...
hoshito‥kaze...
タワラジェンヌな毎日
ぎゃらりぃ 日月
Chanter fab*...
西ノ森*ダイアリー
堂本陶工房 日記
えらままんのいとしい器(しと)
とふぉふぉ・・・
中川雅佳の陶芸日和
四季日和
Simple and O...
京都m・aーglass ...
Mai Nishiguc...
Ichigo letter
レモンのきもち

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

鍵コメさん そう言って..
by zenzen_jyujyu at 22:28
♪娯楽談話室♪さん 素..
by zenzen_jyujyu at 22:38
歌声喫茶いいですね~。 ..
by ♪娯楽談話室♪ at 08:42
タワラジェンヌさん ..
by zenzen_jyujyu at 21:20
こんばんは♪ ご無..
by tawrajyennu at 22:34

カテゴリ

イベント情報
作家さんの作品
フォレスト津~遊
ほのぼのライフ
作品紹介
アクセス
教室
営業予定

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
雑貨

画像一覧