Top

<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ご当選おめでとうございます

フリーペーパー「れじおん」に於いての 津~遊新春プレゼント
信楽の冨増勝也さんのマグカップの当選者が決定いたしました。
d0148555_21492871.jpg

四条畷市    O様
生駒市      M様
奈良市      A様    T様    O様
大和郡山市   T様
木津川市     N様
河合町      K様

以上の8名様、おめでとうございます!
冨増勝也さんは、津~遊のオープン当初からお付き合いをさせていただいている作家さんです。
彼の温かいお人柄を感じとっていただけますように・・・・・♪

また、当選できなかった方々には本当に申し訳ございません。
これに懲りずに、お店の方に遊びにいらして下さいね。

今回もたくさんの方々にご応募いただき、
また温かいコメントもお寄せくださり本当にありがとうございました。
皆様のご期待に沿えるよう心掛けてまいります。
どうかよろしくお願いいたします。


   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by zenzen_jyujyu | 2013-01-30 22:13 | 作品紹介 | Comments(0)

ご無沙汰しておりました

年明けから早一か月、体がついていかないのに時間だけが過ぎて、
ウカッとしておられません・・・・・ね。

ここしばらく、ブログ更新を怠っていますが、
ちょっと取り込みがありまして・・・・

でも、次なる企画の準備中でもあります。
このスペースは雑貨兼お教室コーナーに模様替えです。
d0148555_2215162.jpg
d0148555_221599.jpg

今年は、お若い?作家さんも募集中・・・・
素敵な作品に出会えますように・・・・・♪


   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by zenzen_jyujyu | 2013-01-29 22:04 | ほのぼのライフ | Comments(0)

津~遊 新春プレゼント

先週配布のフリーペーパー「れじおん」をご覧になっておられませんか?
d0148555_21334125.jpg

津~遊から
今年で3回目の新春プレゼントを掲載しております。

今回も 信楽の 冨増勝也さんのマグカップをご用意させていただきました。
d0148555_21382440.jpg

幾何模様のとてもお洒落なマグカップを抽選で8人の方にプレゼントです。

応募方法は
官製はがき又はファックスで「れじおん」宛てにお出し下さい。
締切は今月の22日までとなっていますので、どんどんご応募してくださいね。

なお、フリーペーパー「れじおん」は津~遊のお店にも置いてありますので
ご入り用の方はどうぞお持ち帰り下さい。

今年の幸運の女神、あなた様の所へ降りられるかもね・・・・・♪

お待ちしております!


   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by zenzen_jyujyu | 2013-01-16 21:53 | 作家さんの作品 | Comments(0)

楽しい仲間との新年会

毎年恒例となった新年会
今年は2年ぶりに、大正池グリーンパークのバンガローでのお泊り新年会を開きました。
こけ玉の艮さん夫妻、ガラス作家の小浜さん夫妻に同じくガラス作家のタナちゃん、
そして我が家の夫婦・・・・いつものメンバーです。
d0148555_21364789.jpg

前回は雪の降る中、外で牡蠣を焼いたのですが
今年は猪肉のすき焼きです
d0148555_2139393.jpg

zenzenの鍋奉行で猪肉と丸くスライスした大根だけを煮ていきます。
こうすれば、存分にお肉が食べることができますものね。
この夜は2皿をペロリと平らげてしまいました。
その他にも、湯豆腐に鹿刺しや、みんなのお持ち寄りのおかずなどでお腹もはち切れんばかり・・・・
この日ばかりは、カロリー計算が何処かに飛んで行ったようです。
d0148555_21544216.jpg

グリーンパークにおいては、私たちが今年最初のお客様でおまけに貸切状態。
外に気兼ねせずに思う存分飲んで食べて・・・・大笑いの新年会でした。

でもね・・・
タナちゃん以外は皆団塊世代、体のことも考えて・・・・
二日酔いにならない程度に抑えて、早めの就寝となりました・・・・♪

翌朝は皆さんお目覚めも良く、
山の工房「フォレスト津~遊」に戻って朝食にはお餅を焼いてお雑煮、
昼食には大きなパエリア鍋で焼き飯・・・・
食べることには全員が一致協力・・・・本当に頼もしい?  楽しいお仲間です・・・・♪

そして
この楽しいお仲間たちの作品が2月に開催する「お雛様とあかり展」で展示されます。
どうぞ見にいらして下さいね・・・・♪


   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by zenzen_jyujyu | 2013-01-14 22:23 | ほのぼのライフ | Comments(0)

完成まじかの粘土人形

今日11日は鏡開き、
もうそろそろお正月気分から抜け出さなくては・・・・と、
商品の入れ替えと気分の一新に精をだしております。
それと同時に、教室始めも・・・・・
今年早速の粘土人形教室です
d0148555_22183124.jpg

この生徒さん、初めての大作に昨年からコツコツと製作に励んでこられて、どうにか完成の域に達してきました。
和紙のちぎり絵でバックを仕上げていきます
d0148555_22213022.jpg

草原でお母さんと子供達が戯れている様を描いているのですが、
額と木登りをしている桜の木はzenzen作。

そして・・・
こちらは、昨年末にご注文をいただいたzenzenの時計にわたしめの粘土人形を合わせた作品
d0148555_2235644.jpg

d0148555_22364942.jpg

女の子が読んでいる本は・・・・
d0148555_22383870.jpg

もちろん、大好きなお花の本です。

今年は、お店の傍らお人形作りにも精を出すことにしました。
皆様も作ってみませんか・・・・・♪


   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by zenzen_jyujyu | 2013-01-11 22:53 | 教室 | Comments(0)

本日よりお店始め

今日から仕事始め・・・・っていう人が多いと思いますが
津~遊においても、本日が13年度の第一歩です。

今年も楽しい展示会を企画していきますので、どうぞお楽しみにしていてくださいね。
d0148555_22283558.jpg

                   花器   冨増勝也
                   器     寺嶋綾子


津~遊の新春プレゼント!
今年もまた 冨増勝也さんのマグカップをプレゼントいたします。
詳細は 今週配布のフリーペーパー「れじおん」でお知らせいたします。
どうぞお楽しみに!!


     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by zenzen_jyujyu | 2013-01-07 22:41 | ほのぼのライフ | Comments(2)

我が家の新年会

昨年の大晦日の夜と新年の夜は、
義母と3人でのゆったりと静かな食事でしたが・・・・

2日は毎年恒例のファミリーの新年会を我が家で開きました。
近くに住んでいる二人の義妹の夫婦と義母も交えての7人・・・・
オッと、今回はこの春に結婚する甥っ子と彼女も入っての9人です。

各家持ち寄りの料理がテーブルの上にドーンと並びました。
d0148555_22465468.jpg


もちろん、89歳になった義母のご自慢の
レンコンとニンジン、ゴボウのハリハリ・・・(甘酢漬け) と、
棒だらの煮つけも健在です。
d0148555_2252448.jpg


実は・・・・
わたしめも、頑張ってみたのですよ!
前日からじっくりと味をしみこませた、シイタケの甘煮とタケノコの含め煮
そして、実家ではお祭りには欠かせない「コンニャクの白和え」
余り得意ではなかったのですが、この機会にチャレンジしてみました。
昔食べたあの懐かしい味には・・・・もう一歩ってとこかしら・・・・?
d0148555_2364210.jpg

でも、これからは度々作って得意分野に入れることにしようっと!

それから、
今まで、オーブンレンジを利用した料理はほとんどしていなかった、いや出来なかった?(機械に弱いもので)
それが、ブリの照り焼きとエビの塩焼きをグリルで焼いたところ、簡単に美味しく出来たのには本当にビックリ
d0148555_23182968.jpg

今更ながら、お料理の楽しさを覚えた感じです。
これを機会に
今年は、津~遊でも、お料理に関するイベントを増やしていきたい・・・なんて、
また、ウズウズ虫が騒ぎ始めたようです・・・・♪

その時には、みなさま・・・よろしくお願いいたしますね・・・・♪♪

とにかく、この夜は
これからの1年を予想するような、楽しく賑やかな新年会となりました。

皆に幸あれ!!


    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by zenzen_jyujyu | 2013-01-03 23:37 | ほのぼのライフ | Comments(0)

明けましておめでとうございます

素晴らしいお天気に恵まれた 13年度の元旦です

d0148555_1129219.jpg


昨年は、皆様に支えられて10周年を迎えることができましたこと
本当にありがとうございました

これからも
「巳」ちゃんのように、長(永)~くお付き合いいただけますように・・・・・・
よろしくお願いいたします
d0148555_11382344.jpg



     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by zenzen_jyujyu | 2013-01-01 11:40 | ほのぼのライフ | Comments(0)


ギャラリー津 遊  奈良にある器と雑貨のお店

店舗情報

*作家もの展示販売
 陶器・ガラス・木工
 手づくり服・雑貨etc.

*各種イベント開催

*貸ギャラリー・貸教室

営業時間 : 11時~17時半
定休日 : 不定休
連絡先 : 0742-51-6836
      090-5655-9449





  関連記事はこちら

エキサイト以外のブログ

-----------------------
やきもの動物園/橋本大輔
宮さんの木工房
いつか見た太陽の下で
蕎麦付き陶芸教室六臂窯便り
NEW*アイアンラボへようこそ
なら三原色の会
CatGlass~暮らしの中の器~
ushitora 草木とあかりの中で
木の実と豆のクラフト
りんりん工房の日々
連れもっていこか
大正池グリーンパーク
♪娯楽談話室♪
福ちんのひとりごと
ナチュラルな生活
chryse
Watercolor studio ....
フロリレージュ
chiel
工房あるちざん
小さな庭の小さな幸せ・・・
-------------------------

フォロー中のブログ

Bon Copain!
Mimosa Garde...
hoshito‥kaze...
タワラジェンヌな毎日
ぎゃらりぃ 日月
Chanter fab*...
西ノ森*ダイアリー
堂本陶工房 日記
えらままんのいとしい器(しと)
とふぉふぉ・・・
中川雅佳の陶芸日和
四季日和
Simple and O...
京都m・aーglass ...
Mai Nishiguc...
Ichigo letter
レモンのきもち

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

鍵コメさん そう言って..
by zenzen_jyujyu at 22:28
♪娯楽談話室♪さん 素..
by zenzen_jyujyu at 22:38
歌声喫茶いいですね~。 ..
by ♪娯楽談話室♪ at 08:42
タワラジェンヌさん ..
by zenzen_jyujyu at 21:20
こんばんは♪ ご無..
by tawrajyennu at 22:34

カテゴリ

イベント情報
作家さんの作品
フォレスト津~遊
ほのぼのライフ
作品紹介
アクセス
教室
営業予定

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
雑貨

画像一覧