Top

<   2008年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

イギリスからのお客様 初めての和紙ちぎり絵体験

最近 お付き合いをさせていただいている、スコットランドの人 ジェイミーさん。
彼のお友達が、イギリスから遊びに来られています。
3週間の予定でもう5月5日には帰られることになっていますが、日本の思い出に・・・と
「和紙ちぎり絵」の体験に来られました。
言うまでもなく、色とりどりに染められた和紙を見るのも、手に触れるのも初めての事です。
おみやげ にピッタリの、「うちわ」に朝顔の花を貼っていただきました。
d0148555_2314149.jpg
d0148555_233526.jpg

真剣なまなざしで・・・・
彼女は陶芸を、彼の方は大工さんであって家具なども作られるそうです
ジェイミーさんはインターネットのお仕事を・・でもアーチストなのです
3人ともとても手先が器用で、初めてとは思えぬ出来映えでした。
d0148555_23152214.jpg

ジェイミーさんは日本語がとても上手ですが、お2人は全く話せません。
身振り手振りで・・・・でも通じるものですね。
外国の方に教えるのは初めてのことでしたので、とても有意義な一時でした。
[PR]
by zenzen_jyujyu | 2008-04-30 23:34 | ほのぼのライフ | Comments(6)

展示商品 の あれこれ

お店の中の様子です
手作り服を一つの場所にあつめました
d0148555_21544371.jpg
d0148555_21545991.jpg

アクセサリー
d0148555_2156236.jpg
d0148555_21563591.jpg

陶器  お皿の数々
d0148555_21581839.jpg

そして 津~遊 のオリジナル 裂き織のバッグとクッション
d0148555_2205343.jpg


手作りならではの、やさしさ と 温もり の一杯詰まった作品ばかりです。
ぜひ ギャラリー津~遊 へお越しになってみて下さい。
[PR]
by zenzen_jyujyu | 2008-04-28 22:10 | 作品紹介 | Comments(0)

イベント 期間延長いたします

爽やかな風とともに、ほのかに感じる花の香り
どのご家庭も玄関前は、黄色・白・ピンク・赤・・・・と色とりどりの花で飾られています。
見ていて、とても幸せな気分になりますね。
そして改めて思いました。花の威力を・・・・・・

さて、開催していた「手作り服とアクセサリー展」 26日で終了しましたが、
その後、「母の日のプレゼント」に と言うお問い合わせが結構ありますので、
このまま引き続いて、5月16日まで延長させていただきます。

        *   *   *   *   *   *
そして、そして、いよいよゴールデンウィークに突入(?)
「ギャラリー津~遊」もまことに勝手ながら
下記のとおりお休みにさせていただきます。
       4月  30日 
       5月  3 ・ 4 ・ 5 ・ 6 日 です

後は平常通り  月   水   木   金 曜日の営業となります。
                             (よろしくお願い致します)



        
[PR]
by zenzen_jyujyu | 2008-04-28 21:08 | イベント情報 | Comments(0)

お花 いただきました

イベントもいよいよ終盤に入ってきました
品物も段々少なくなってきましたが、
あとから来られたお客様も、残り物ではなくて その人その人にあった服を手に取って
お持ち帰りされています。
やはり これは作家さんが 一点ものに近い服を手作りされているからだと思います。

入り口のデッキの上も日々雰囲気を変えて
本日は 年配向きに・・・・
d0148555_2212195.jpg

また正面にはキッズコーナーを・・・
d0148555_223545.jpg


この期間中 お客様が
「家の庭から切って来ました」・・・とお花を届けて下さいました
d0148555_229371.jpg

ボタンの花   とても良い香りです

そして もうひとかた
d0148555_22161743.jpg

クリスマスローズの花束  この色がまた何とも言えない落ち着いた雰囲気をかもし出して・・・
ミモザガーデンさんの服と 良くあいます
d0148555_22204956.jpg


昨日の雨のシャワーを浴びて 花壇の花も爽やかに
d0148555_22242016.jpg

d0148555_2225787.jpg


お店の中には、この手作り服以外にもアクセサリー 陶器 木工作品 裂き織バッグ
など 手作りの品々が並んでいます
新しい物に出会えるかもしれません・・・どうぞお越しになってみて下さい。
[PR]
by zenzen_jyujyu | 2008-04-25 22:43 | ほのぼのライフ | Comments(6)

器 の アウトレット

朝から雨です
草花が気持ちよさそうにシャワーを浴びています

ミニ展示場になっているデッキが、雨のため濡れますので
急きょ 「 器のアウトレットコーナー 」 にしました
d0148555_9384364.jpg
d0148555_9385363.jpg
d0148555_939331.jpg


在庫処分も兼ねて、思い切ったお値段にしているのも有ります
お皿一枚で 気分が変われるかも・・・・・・

もちろん
お部屋の中では 「手作り服とアクセサリー」展 開催中です
[PR]
by zenzen_jyujyu | 2008-04-24 09:56 | 作品紹介 | Comments(2)

イベント 二日目です

今日も夏日を思わせるような暑い1日でした。
花壇の花も、この急な気温の変化にちょっと戸惑っているのでは・・・・
イベントの準備で追われている間に
鉢植えの花がぐったりしています・・・・(早く水分補給を~ ~)

本日のお店の様子
まず 入り口を若い感覚で
d0148555_2321391.jpg
d0148555_23213031.jpg
d0148555_23222894.jpg

室内の ミモザガーデンさんのコーナー
夕方には相当隙間が目立ちました
d0148555_23413421.jpg


子供服
このタンクトップをお召しになった「 おちびちゃん」 は
d0148555_23285316.jpg
d0148555_23293179.jpg

またまたポーズをとって・・ 開いたおてて  可愛いですね
d0148555_23345795.jpg

服の形がよく見えるように・・・ってママに言われて
真っ直ぐ立ってくれました。  値札 ちょっと気になりますね~ ♪
[PR]
by zenzen_jyujyu | 2008-04-22 23:44 | イベント情報 | Comments(0)

手作り服とアクセサリー展 始まりました

今日は日中気温も上がり、暖かいって言うよりも暑い・・と言う言葉が口をついて出る
一日でしたが
お出かけにはもってこいの日よりです。

そんな中 いよいよイベント開始
昨日はその準備でウロウロ チョロチョロ・・ついに深夜遅くまでかかってしまいました。
初日を迎える時はいつもこんな調子です。そして お客様は来ていただけるだろうか?
どうだろう?・・と、ちょっと はらはら どきどき なのです。

今日は・・・?
10時の開店を待たずに来ていただきました~
お気に入りの作家さんの服をお目当てに・・・
これが手作りの服の良さなのですね。そのお気持ちが嬉しくて今日一日、普段に無くテンションが上がっていました。

この期間中、少しずつ展示作品の様子をアップしていきたいと思っています。
ガラスのアクセサリーのコーナー
d0148555_22133798.jpg

可愛い子供服
d0148555_22154699.jpg

白いワンピース たちまちお気に召して離しません
d0148555_2219677.jpg

サイズはピッタリ  嬉しくて ポーズをとってくれました
d0148555_22221829.jpg

このワンピース お揃いでママのチュニックもありました
もちろんママの分も・・・おばあちゃんに買っていただきました。
親子でとってもお似合いでしたよ・・・♪ ♪
[PR]
by zenzen_jyujyu | 2008-04-21 22:37 | イベント情報 | Comments(4)

森のアトリエから届きました

 ミモザガーデンさんの作品

その名のとうり、ミモザがアトリエのシンボルツリーになっているように、ご自宅のお庭がとてもすばらしく、度々雑誌などにも取り上げられる程、今注目されている作家さんです。

ご自宅でソーイング教室を開いておられますが、ならリビングでも体験教室をされています。

そのミモザガーデンさんの ナチュラル服 や 帽子 バッグ そして 布地が搬入されました
d0148555_2337172.jpg
d0148555_23373754.jpg
d0148555_2338294.jpg

ミモザガーデンさんの生地はとても質が良く、また落ち着いた色合いでもありますので、
津~遊のお客様にも大変喜ばれています。
また嬉しいことに、一部「お買い得コーナー」も設けていただきました。

5月の 「母の日」 のプレゼントにもっともお勧めしたいのが つばの広い帽子 です。
生地もいろいろ変えてたくさん取りそろえています。
ぜひ お手に取って見て下さい。
[PR]
by zenzen_jyujyu | 2008-04-21 00:10 | 作品紹介 | Comments(6)

ガラス の アクセサリー

イベントに向けて ガラスのアクセサリーが入りました
 あーと工房 夢玄 」 戸毛 一志 さんの作品です
d0148555_2213359.jpg

d0148555_22161659.jpg

ビーズのチェーンとあわせてちょっとお洒落に
d0148555_22201022.jpg

革紐でカジュアルに
d0148555_2223383.jpg

アートクレイシルバーでネコをかたどったプチペンダント
d0148555_2225136.jpg

とても可愛いですよ  ネコちゃんのいろんなポーズがたまりません

このアクセサリーを 手に取って見ていると色々なものを想像してみたくなります 
 宇宙の銀世界だったり 北欧のオーロラだったり また
 お花畑 それとも 草原 ・・・・・・
見に来られたお客様は 何をイメージされるのでしょうか?
[PR]
by zenzen_jyujyu | 2008-04-18 22:58 | 作品紹介 | Comments(5)

イベント の準備に入りました

本日 マイタウン奈良 の まちかどトピックス 欄に掲載されました。
来週の月曜日から開催する

  「手作り服 と アクセサリー」 展

ハガキが出来ました。(いつもぎりぎりに間に合わせてますが・・・)
d0148555_2252852.jpg

端午の節句の人形も、この時期ですのでちょっとアピールさせてもらいました

手作り服に関しては 3人の方が出品されますが、それぞれ持ち味を十分に生かした
個性のある作品ばかりです
そのなかの 1人のかたの作品が入りましたが 今回は初めて 子供服 に挑戦して
いただきました。
サイズは 110 で 3~4才ぐらいの 主に女の子の
ブラウス  スカート  パンツ です
d0148555_22282277.jpg
d0148555_2228386.jpg

このブラウスの前立ての刺繍も手によるものです
d0148555_2230307.jpg

その他にも可愛いいのがありますよ
もちろん 婦人用も準備しています

今日の写真上手に撮れなくて、可愛さが伝わらないかも・・・
[PR]
by zenzen_jyujyu | 2008-04-17 22:43 | イベント情報 | Comments(3)


ギャラリー津 遊  奈良にある器と雑貨のお店

店舗情報

*作家もの展示販売
 陶器・ガラス・木工
 手づくり服・雑貨etc.

*各種イベント開催

*貸ギャラリー・貸教室

営業時間 : 11時~17時半
定休日 : 不定休
連絡先 : 0742-51-6836
      090-5655-9449





  関連記事はこちら

エキサイト以外のブログ

-----------------------
やきもの動物園/橋本大輔
宮さんの木工房
いつか見た太陽の下で
蕎麦付き陶芸教室六臂窯便り
NEW*アイアンラボへようこそ
なら三原色の会
CatGlass~暮らしの中の器~
ushitora 草木とあかりの中で
木の実と豆のクラフト
りんりん工房の日々
連れもっていこか
大正池グリーンパーク
♪娯楽談話室♪
福ちんのひとりごと
ナチュラルな生活
chryse
Watercolor studio ....
フロリレージュ
chiel
工房あるちざん
小さな庭の小さな幸せ・・・
-------------------------

フォロー中のブログ

Bon Copain!
Mimosa Garde...
hoshito‥kaze...
タワラジェンヌな毎日
ぎゃらりぃ 日月
Chanter fab*...
西ノ森*ダイアリー
堂本陶工房 日記
えらままんのいとしい器(しと)
とふぉふぉ・・・
中川雅佳の陶芸日和
四季日和
Simple and O...
京都m・aーglass ...
Mai Nishiguc...
Ichigo letter
レモンのきもち

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

鍵コメさん そう言って..
by zenzen_jyujyu at 22:28
♪娯楽談話室♪さん 素..
by zenzen_jyujyu at 22:38
歌声喫茶いいですね~。 ..
by ♪娯楽談話室♪ at 08:42
タワラジェンヌさん ..
by zenzen_jyujyu at 21:20
こんばんは♪ ご無..
by tawrajyennu at 22:34

カテゴリ

イベント情報
作家さんの作品
フォレスト津~遊
ほのぼのライフ
作品紹介
アクセス
教室
営業予定

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
雑貨

画像一覧