Top

カテゴリ:作品紹介( 110 )

食欲の秋 素敵な器で!

今週配布の、フリーペーパー「れじおん」さんから
ならやま大通り特集のコーナーに掲載のお誘いを頂き、急きょ載せていただくことになりました。
今回は、食の秋に向けての器をアピールしております。
d0148555_21582725.jpg
また、写真撮影にと少し模様替えをして
普段はモノが多すぎるカウンターのコーナーもスッキリと・・・
d0148555_21582259.jpg
zenzen作のテーブルに器をセットしてみました
d0148555_21581312.jpg
d0148555_21581890.jpg
ヒノキを使ったテーブルとイスのセット

ご注文も承っておりますので、一度ご覧になって下さいね。

こんな雰囲気でお待ちしております・・・・♪






ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
グリーンのバナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ


[PR]
by zenzen_jyujyu | 2015-09-08 22:28 | 作品紹介 | Comments(0)

小さな蔓籠

「夏の暮らし展」開催中    ~8月5日


アイアンラボさんのスタンドに合わせるようにと
只今 小さな籠作りに熱中しております。

その小さな籠にアトリエバ~ビーさんがドライフラワーをアレンジして下さいました。
d0148555_22114277.jpg
彼女オリジナルの小さな花々をちりばめた、可愛い花かごが出来上がりました。
この籠は底を平らにしてあるので置くこともできますよ。
d0148555_22114649.jpg
そして、今日もまた一つ編んでみました。
d0148555_22113464.jpg
今回のは、今までよりも少しだけ大きめ
蔓の材料に「ヘクソカズラ」を使っています。
とてもユニークな名前の蔓でしょ
葉や茎に何とも言えない匂いがして虫も寄りつかないほどの植物ですが、
この蔓が籠作りにはとても貴重なんです。
今、籠に挿しているのがこの「ヘクソカズラ」の蔓。
可愛い花がついています。
d0148555_22113834.jpg
籠の赤い部分がこのヘクソカズラで白い部分がアオツヅラフジ
取っ手の部分がフジの蔓です。
いろんな蔓を混ぜ合わせて色のコラボレーションを楽しむこともできますよ。


尚、この籠はアイアンスタンドとセットにして販売の予定です。
どうぞ、お店で確認していただけますように・・・・
お待ちしております。

また、籠(ミニ籠限定)作り体験もお受けしております。




ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
グリーンのバナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ


[PR]
by zenzen_jyujyu | 2015-07-30 22:44 | 作品紹介 | Comments(0)

小さなアイアンスタンドと小さな籠

只今  「夏の暮らし展」開催中!


先日 アイアンラボさんより可愛いスタンドが届きました。
d0148555_21534568.jpg
元来 ペンスタンド用の作品なのですが・・・
d0148555_21534929.jpg
こちらの要望で、小物も掛けられるようにとお願いして作っていただいたものです。

その掛けたいものとは・・・蔓で編んだミニ籠なんです。
d0148555_22151824.jpg
手のひらにすっぽりと収まる小さな籠
中にドライフラワー等を挿して、洗面所などに置いてみたらいいな~・・・・って、
以前から考えていたこと、
先日、久しぶりにアイアンラボさんに出会ってすぐさまに注文してしまいました。
限定 10個

次の日から、早速ミニ籠作りに熱中しております。
お客様から頂いたアジサイのドライフラワーをあしらって掛けてみました。
d0148555_21535434.jpg
もちろん ペンスタンドにもなります。
d0148555_21540265.jpg
ミニ籠、麻糸でも編んでみました。
d0148555_21541694.jpg
そして、籠の他にもこのアイアンスタンドと良くマッチしているのが
鳥山高史さんのガラス 100gポット (ガラスの果実)
d0148555_21535877.jpg
d0148555_21540757.jpg
アイアンガラス蔓籠 そして ドライフラワー

この可愛い組み合わせ どこに置きましょう・・・・ね。

 


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
グリーンのバナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ


[PR]
by zenzen_jyujyu | 2015-07-29 22:50 | 作品紹介 | Comments(0)

ニンジンの花

日替わり弁当ならず日替わりお天気、
気温の変化も著しくて、体調を崩されている方が多いようですね。
その日に合わせての洋服選びにとんと悩むところです。

お客様からお野菜と一緒にニンジンの花を頂戴しました。
とても立派な大きな花がたくさん。
冨増勝也さんの花器2種に挿してみました。

こちらは幾何文の手付きの花器
バックの衝立は、竹灯り作家 橋本典子さんのアートとzenzenとの合作です。
d0148555_22133786.jpg
またこちらは、筒型花器に投げ入れたもの
d0148555_22133289.jpg
後方の衝立は、鉄作家 アイアンラボ はるきさん 「ハスの葉の結界」です。

お部屋の雰囲気作りに一番重宝している私めのお気に入り
和洋どちらのお部屋にも向いていますが、津遊ではこちらに展示しています。
d0148555_22102135.jpg
お花一つでお部屋のムードがグッと変わります。
その喜びに酔いしれて・・・・・

どうぞ遊びにいらして下さいね・・・・♪

尚、明日17日は定休日となっています。


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
グリーンのバナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ


[PR]
by zenzen_jyujyu | 2015-05-16 22:50 | 作品紹介 | Comments(0)

新緑がまぶしい苔玉が入荷しました!

お庭には花が咲き乱れ、山々は柔らかい緑の絨毯に覆われて・・・・
一年の中で一番心がときめく季節がやってきました。
そんなときめきが津遊のお店にも、
本日、伊賀から苔玉の入荷がありました。

お馴染みの艮(うしとら)さんの苔玉です。
d0148555_22432338.jpg
山アジサイ・ニレの木・コトネアスター・ワイヤープランツ‥等
d0148555_22431700.jpg
他にも ツツジやブルーベリー等もあったのですが、
すぐさま完売となってしまいました。

ほとんどが一点ものですので、
どうぞお早目にお越しいただけますよう、よろしくお願いいたします。

明日29日(祝日)も営業しております。
皆様のお越しをお待ちしていますね・・・・♪




ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
グリーンのバナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ


[PR]
by zenzen_jyujyu | 2015-04-28 22:51 | 作品紹介 | Comments(0)

ガラスのこいのぼり飾り

桜の花から一気に新緑の季節へと移ってきました。
風薫る5月がもうそこまでです。
青空にそよぐこいのぼりがとても清々しく感じられますね。

5月、子供の節句
津遊のお部屋にも、端午の節句飾りが並んでいます。
d0148555_22164777.jpg
工房「あるちざん」さんの 手描き染めのタペストリーを背景に
小浜恵子さんのガラス、 パートドヴェールのこいのぼりの作品が並びました。

定番の飾り皿
d0148555_22091370.jpg
こいのぼりの絵柄を変えたもの
d0148555_22092808.jpg
そして今年の新作、
d0148555_22091994.jpg
こいのぼりに乗った男の子です
d0148555_22092375.jpg
こちらの丸皿も定番の作品
d0148555_22094045.jpg
スタンドに立てて飾るのも良し、
もちろん、お皿として柏餅を載せて愉しんでいただけると思います。


こちらは、額に収まったもの
d0148555_22093740.jpg
特注の藍色のフレームです。壁に掛けることもできますよ。

そして、こちらは可愛いこいのぼりのお箸置きです。
d0148555_22094846.jpg



またこいのぼりの作品以外にも、ミモザやマーガレットなどいろんなお花の作品が揃っています。

どうぞ小浜恵子さんのパートドヴェールの世界を楽しんでみてくださいね。



ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
グリーンのバナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ


[PR]
by zenzen_jyujyu | 2015-04-24 22:54 | 作品紹介 | Comments(0)

「アトリエ バァ~ビー」さんのフラワーアレンジメント

今年の桜は、まさに「花の命は短くて・・」のごとく
アッと言う間に終わってしまった感じですね。
でも、これからです
いろんな花が咲き乱れて心躍る季節がやってきます。

津遊のお部屋にも
「アトリエ バァ~ビー」さんのドライやプリザーブドを使ったフラワーアレンジメントが並んでいます。
d0148555_22191728.jpg
陶器の鉢に小花をこんもりと盛り上げて、
可愛いお花畑を思わせる一品です。
d0148555_22192191.jpg
 
こちらはグリーンでまとめたプリザーブドのトピアリー
d0148555_22190981.jpg
中でも 一番人気なのが可愛い花束です
d0148555_22184285.jpg
プレゼントの添えとして重宝されていますが、
先だっては、ご主人が奥様へのご結婚記念日(11年だそうです)にと、
息子さんの分(少し小さ目)と お二つ購入していただきました。
お話しをうかがってみますと
小学生の息子さんが今年初めてバレンタインのチョコレートを頂き、そのお返しとなった時
子供の教育として、何かの折にはプレゼントを贈り合う習慣を養っていきたい・・・とのこと、
そして、今回が初めてのプレゼントだそうです。

このご主人はお仕事の関係でお店には良く来られていたのですが、
その時他愛のないお喋りの中で、このお花の作家さんのことをお話ししていたのです。
その作家さんのお人柄と作品にお目が留まったようです。
素敵なご結婚記念日になれらたことでしょうね。
温かいご家庭の様子が目にうかんできます。



プレゼント・・・・
こちらもお友達のお子様への贈り物にとご注文いただいたもの
初節句だそうですので、グリーンのリボンを掛けてみました
d0148555_22165356.jpg
特注で作っていただいた、こいのぼりのカードを添えて・・・・

「初節句 おめでとうございます」


いろんな贈り物
母の日のプレゼントにも、いろんな手作りの品々を取りそろえております。

どうぞ、お気に入りを見つけて下さいね・・・・♪





ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
グリーンのバナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ


[PR]
by zenzen_jyujyu | 2015-04-20 23:16 | 作品紹介 | Comments(0)

桜のこけ玉が入荷しました!

お待たせしました!

今年に入って初めてのこけ玉の入荷です。

津遊のお店にとって、ディスプレーには欠かせないこけ玉。
春の花と言えば真っ先に「桜」ですよね
その桜のこけ玉がやっと入ってきました。
d0148555_21321404.jpg
毎年、すぐさまに完売してしまうほどの人気ですが、
今回は限定4本・・・
d0148555_21321862.jpg
また、その他にも
椿や桃、珍しいものにブルーベリーのこけ玉もはいりました。
d0148555_21322186.jpg


でも、残念ながらこちらも各1点ずつとなっています。

どうぞお早目にご来店いただけますように・・・・お願いいたしますね。

伊賀在住の艮(うしとら)さんのこけ玉たち
d0148555_21322525.jpg
長い冬眠から目覚めて、芽吹きの喜びを直に感じ取ってください。


お待ちしております。


ここで、お知らせですが
21日(土) 22日(日) 23日(月)を3連休させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。


なおこけ玉に関しては、お電話にてお取り置きもさせていただきます。



ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
グリーンのバナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ


[PR]
by zenzen_jyujyu | 2015-03-19 22:39 | 作品紹介 | Comments(0)

贈り物 いろいろ

一雨ごとに春の足音が大きくなってきているようですね。
これから色んなお花の開花ラッシュ!
また、気分もワクワク

なんとなく皆さんのお顔が弾んで見えます・・・
これも春気分のせい・・・かしらね?

さて、津遊のお店の中にも 「贈り物には何が良いかしら・・・」と、弾んだお声が響いておりますよ。
ご結婚のお祝いにと、カップとお皿のセットを・・・・・
新築のお祝いには、鉢カバーとしても使える花器が良いですね・・・・・と、

そして、今日もお持ち帰りいただきました お孫さん達へのプレゼントだそうです。
d0148555_22220745.jpg
zenzenの作です。
当初は花台用にとイスを作ってもらったのですが、「ついでにテーブルも作ったよ~」・・・って。
低めの喫茶テーブルのつもりだったのですが、
お客様が「家の孫は3人だからイスをもう一つ追加してね」
・・・で、テーブルとイスの4点セットです。
3人の子供達(小学生と幼稚園)、このイスに座っておやつを食べるのかしら、
それともゲームに夢中になっているかも。
そんなこんなを想像してみるのも愉しいものですね。


そして、こちらは
粘土人形教室で作っていただいたもの。
d0148555_22221117.jpg
こちらも、
この人形はOOさんに、こちらはXXさんに・・・と、プレゼントする相手を想定して作られたものです。

そして今日の教室で、もう一点完成しました
d0148555_22221874.jpg
でも、すぐには持って帰らずに当分の間、津遊のギャラリーで展示させていただくことになりました。

このような手作りの心のこもったプレゼント、きっと喜んでいただけることでしょうね。

贈り物・・・
本当に嬉しいものですよね。
津遊にも嬉しいお花のプレゼントをいただきました。
d0148555_22221417.jpg
水彩画のお教室の帰りかしら・・・
画家の長富 理子さんから、春の便りミモザの花を届けて下さいました。
時々、フラッとその日モデルに使われた草花を持ってきて下さるのですが、
そんな何気ない彼女の優しさがとても嬉しいです。

津遊も、皆様にそう感じていただけるよう気を引き締めていかなければ・・・・

そして、お買い上げの皆様への津遊からのプレゼント
「素敵な・・」ものとは言えないかもしれませんが、津遊手作りの食べ物にさせていただいております。
その日によって内容が変わっていますが、
数が足らなくなって、夜な夜な頑張って作っています。


どうぞ、素敵な作品を見つけにいらして下さいね。
皆様のお越しをお待ちしております。






ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
グリーンのバナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ


[PR]
by zenzen_jyujyu | 2015-03-17 23:45 | 作品紹介 | Comments(0)

贈り物に如何ですか

また寒さがぶりかえしました!
今日の雪には本当ビックリしましたね。
奈良はお水取りが済むまでは・・・・・と、言われていますが
正にその通り、今を乗り越えてようやく春本番を迎えることになるのでしょうね。

春は、いろんな意味においての別れと出発の時期です。
記念の贈り物にも色々悩むところですね。
そこで、 只今 津遊においては
プレゼントに適したものを中心に取り揃えてみました

まず、お花のプレゼントとして、
d0148555_22330936.jpg
「アトリエ バァ~ビー」さんと、「花のパリっ子 ル・レーヴェ」さんのフラワーアレンジメント
また、ご予算に応じて作っていただくこともできますよ。

そして、器では
d0148555_22331383.jpg
普段から、プレゼントとして人気があります、マグカップ
各作家さんの個性溢れる作品を並べてみました。


その他にも、店内にはいろんなジャンルの手作り雑貨が並んでいますので
それぞれの作品とのコラボも楽しんでいただけることと思います。

どうぞこの機会に、他にはない一点ものを見つけにいらしてみて下さいね。

また、4月10日までの期間中
3000円以上お買い上げのお客様には、素敵なプレゼントもご用意いたしております。

このお知らせは、今週配布のフリーペーパー「れじおん」にてもご紹介していただいておりますので
どうぞご覧いただけますように・・・・

そして、皆様のお越しをお待ちいたしております・・・・♪








ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
グリーンのバナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ


[PR]
by zenzen_jyujyu | 2015-03-10 23:31 | 作品紹介 | Comments(2)


ギャラリー津 遊  奈良にある器と雑貨のお店

店舗情報

*作家もの展示販売
 陶器・ガラス・木工
 手づくり服・雑貨etc.

*各種イベント開催

*貸ギャラリー・貸教室

営業時間 : 11時~17時半
定休日 : 不定休
連絡先 : 0742-51-6836
      090-5655-9449





  関連記事はこちら

エキサイト以外のブログ

-----------------------
やきもの動物園/橋本大輔
宮さんの木工房
いつか見た太陽の下で
蕎麦付き陶芸教室六臂窯便り
NEW*アイアンラボへようこそ
なら三原色の会
CatGlass~暮らしの中の器~
ushitora 草木とあかりの中で
木の実と豆のクラフト
りんりん工房の日々
連れもっていこか
大正池グリーンパーク
♪娯楽談話室♪
福ちんのひとりごと
ナチュラルな生活
chryse
Watercolor studio ....
フロリレージュ
chiel
工房あるちざん
小さな庭の小さな幸せ・・・
-------------------------

フォロー中のブログ

Bon Copain!
Mimosa Garde...
hoshito‥kaze...
タワラジェンヌな毎日
ぎゃらりぃ 日月
Chanter fab*...
西ノ森*ダイアリー
堂本陶工房 日記
えらままんのいとしい器(しと)
とふぉふぉ・・・
中川雅佳の陶芸日和
四季日和
Simple and O...
京都m・aーglass ...
Mai Nishiguc...
Ichigo letter
レモンのきもち

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

鍵コメさん そう言って..
by zenzen_jyujyu at 22:28
♪娯楽談話室♪さん 素..
by zenzen_jyujyu at 22:38
歌声喫茶いいですね~。 ..
by ♪娯楽談話室♪ at 08:42
タワラジェンヌさん ..
by zenzen_jyujyu at 21:20
こんばんは♪ ご無..
by tawrajyennu at 22:34

カテゴリ

イベント情報
作家さんの作品
フォレスト津~遊
ほのぼのライフ
作品紹介
アクセス
教室
営業予定

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
雑貨

画像一覧